こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
風はありますが、快晴のお天気
寒い日が続いていますね
明日は、お天気下り坂のよう
先週末のような雪だけは勘弁してほしいです
そのため、毎日ダウンが活躍中です
今年から真面目に通っているジムも継続中
日に日に筋肉痛も和らぎはじめ
苦しさの中に終わった後の達成感も味わい
一日一日、部位を変え鍛えています
そして、食事を極端に控える訳でもないので
楽しんで続けられております
さて、夏までにはどうなっているのでしょう
と言いつつ、中華料理を頂きました
この日は、無性に餃子が食べたくて
お目当てのお店に伺ったのですが、かなり人気店
満席に加え、餃子も売り切れとのこと
そこで、諦めきれず
近場の駅から直結している大一番さんへ
カウンター席とテーブル席がひとつ
こじんまりとしたラーメン屋さん
おひとり様でも全然OK~で入りやすいですよ
前回も美味しかった、食べ過ぎた記憶があります
今回こそは、お腹と相談しながら・・・
先ずは、晩酌セットの中から
お酒・餃子・キムチをチョイス
お決まりの生~
14845453140.png
お目当ての「餃子」
14845453390.png
前回も美味しかった餃子
焼き色がいいですね
にんにくの強さがハンパない
野菜が細かく、詰まっています
ガツンとパンチのきいた、この旨さがいい
どうしても食べたかった餃子、パクッと完食です
マジ旨ッの「キムチ」
14845453260.png
酸味と辛さが絶妙なバランスの良さ
シャキシャキでみずみずしい
ビールと良く合いますね
旨味たっぷりの「唐揚げ」
14845453620.png
外がカリカリ、サクサク
中のジューシーさがたまりません
醤油がしっかり染み込んだ唐揚げで
白いご飯が欲しくなります
サクサクの「串カツ」
14845453500.png
ロースカツの脂身の甘さと赤身の程よさ
衣も厚くなくサクサクと軽い
大きめですが、諄さも感じられません
ソースを付けて、更に食欲倍増~
やっぱり「炒飯」
14845453730.png
焼豚とネギのみと至ってシンプル
それなのに、ラードのコクと旨み
パラパラとご飯一粒一粒がしっかりとした食感
好みのお味です
程よい辛さの「台湾そば」
14845453860.png
真っ赤なスープと独特の匂いが漂う
サイズは並ですが、ボリュームがあります
中太のストレート麺
14845453990.png
しっかりとした弾力ある麺っていいですね
あの有名人気台湾ラーメンに比べると
見た目よりも辛さは、刺激も少なく食べやすい
挽き肉をすくえるように網目のスプーンが嬉しい
鼻水もたらたらしながらも、スープも完食
冷えた身体が一気に温まりました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
雨にも濡れず、風にも吹かれずの便利の良さ
この地下街は、意外と穴場で大好きなお店も!
ただ、どのお店も席数が少ないのが難点
空いていたらlucky~です
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
体調、崩されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 大一番
住所 名古屋市中区金山1-14-9
         長谷川ビルB2F
TEL  052-331-3303

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください