身体に良いものを

オーガニック

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
昨日の台風、JRも見合わせになるなど
駅は混雑していました
ご迷惑をお掛け致しましたお客様、奥さま
大変申し訳ございませんでした
これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します
今朝、通勤途中に歩いていたら
木の下に蝉の抜け殻を見つけました
もうそんな時期ですか
蝉の羽化って
今から、1ヶ月くらいがピークなんでしょうか
虫が苦手な自分 夏は好きですが、ちょっと~
(この身体をして~って感じ)
そういえば、フランスでは
蝉は「幸せのシンボル」と聞いたことがあります
蝉が沢山鳴く年は、良い年になるとか・・・
日本で幸せ&縁起が良いことって?
幸運を招くとも言われている
四つ葉のクローバーを思い出します
なかなか、探しても見つけられないもの
だからこそ、偶然見つけた時には
一層気持ちが高まる 信じたくなるんですよね
あと、時々出会う「ゾロ目」
「5555」のエンジェルナンバーだったりしたら
密かにテンションが上がる自分がいます
心の中でガッツポーズ!
そんな、何気ない縁でポジティブに変わる魔法
ずっと付き合っていくんでしょうね
先日、北京飯を美味しく頂いたあと
(昨日のblogに書きましたが)
いつものことながら、パン屋さん巡りに
お初のこちらへ↓
14991384510.png
店内は、ご飯屋さん・パン屋さん・雑貨屋さん
3店舗がひとつの建物の中に集合
身体にいいオーガニックの数々
野菜中心のご飯も気になりましたが
既にご飯を頂いた後でお腹いっぱい
そこでお目当てのパン屋さんへ
こちらも季節の野菜を使用したパンばかり
14991384710.png
木のぬくもりを感じられる店内
そこに色とりどりの野菜から果物使用のパン
お惣菜系が多いですね どれも食べたい
14991384310.png
国産小麦で身体に良さそう
粉が残るハード系やタルトにキッシュ
14991384830.png
この日も欲張りさん全開
特に生地は、弾力があってモチモチ
粘りある不思議な感覚 最高です
あまり出会うことのない食感に感動
とても好みのパン達です
男女問わず、健康志向が高まる中
自分で取り入れるとなると大変
このようなお店があるといいですね
「しあわせをはこぶパン」って店名も素敵
それだけで嬉しくなります
それでは
蒸し暑さも増すばかり
身体が追い付かないこともあります
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 暮らしのお店
住所 安城市百石町1丁目6‐3
TEL  0566‐71‐4070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください