西原珈琲店

西原珈琲店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

もう金曜日!
今朝は一段と寒くなりました
冷たい空気におもいっきり包まれながら出勤してまいりました
顔だけが風にあたり、痛いくらい
(どれだけ着てるんだッ!完全防備です)
コロナウィルス対策もあり、マスクをしたらいいのに大の苦手!
今年は暖冬と言われる中、その気温の高さに慣れてしまい本来の冬の寒さに身体がついていけずです
暖かいスープでも飲んで芯から温まりたい気分
そういえば、今年も「名古屋ラーメンまつり」が始まりましたね
身体改造中の自分には危険!ではありますが、冷えた身体に染みるラーメン 最高です
そうそう、気になっていた「極上毛蟹味噌ラーメン」終わってしまったぁ
でも第3幕まであるので、チャンスがあれば行きたい
そう思いつつ、毎年行けずです

先日、とっても素敵なお店へおじゃましました

西原珈琲店さん

こちらは、2度目です
地下鉄栄駅から3番出口をでて徒歩1分程
こんな場所にって所にある
そして

この先に

西原珈琲店
一瞬、本当にここ?と思うけどここです
ドアを開けると直ぐ細い階段
上がると同時に珈琲のいい香りに包まれる
昭和チックな何処か懐かしい雰囲気
ダークカラーでTHE喫茶店といった不思議なほどに落ち着く店内
お一人様でも気にならないだろうカウンター席
テーブル席に椅子もレトロ感たっぷり
禁煙が多い中、煙草が吸えるのも自分としてはありがたい
(一応、分煙になっていますが仕切りがないので気になる方はいるかも・・・)
さて珈琲の種類も多いので迷いますね
そこで、定番の

アイスコーヒー

西原珈琲店
奥深い苦みとコク?
珈琲に詳しくないので説明しにくい
ただ、某珈琲チェーン店と比べものにならない後味
小腹が空いていたので

ハムときゅうりのサンド

西原珈琲店
サンドイッチも種類豊富
オーソドックスなものをチョイス
ハムの塩気に厚切りきゅうりの食感
主張し過ぎないマヨネーズが自分好み
軽くトーストされたパンは、やや硬めで噛むほどに小麦の風味が増す
パサつき感もなく美味しく頂きました
「西原プリン」が人気のよう
次回、売り切れていなければ食べてみよう

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように
暖かくして過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 西原珈琲店 栄店
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-23 1F
TEL  052-951-3485

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください