思い出のイタリアン

ダイニングオー ゴッツォ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

この時間は風はあるもののポカポカと暖かいです
それにしても、朝晩急に冷え込んできましたね
昨夜の帰り道も風が冷たく、そろそろマフラーが欲しいなぁなんて思いました
身体の首と付く、首・手首・足首を温めてあげると寒さも和らぐと言われていますね
女性は冷え性の方が多いようなので、早めの対策で気を付けてくださいね
そして、来週は徐々に気温も下がっていくようで紅葉も見頃を迎えるのでしょうか
昨年は香嵐渓に行ったのですが、平日で余裕じゃんって思っていたら渋滞にハマりました
今年は何処に行こうか考え中~近場でも十分楽しめますものね
ただ、いつものことながら紅葉より食に走りがち~
そんな欲求も年を重ねるごとに増すばかり・・・
幾つになっても変わらないものなんですね

ちょっと思い出深いお店におじゃましました

ダイニングオー  ゴッツォさん

以前は、夜のみの営業でしたが最近ではランチ時間も!
夜の雰囲気と料理が好きで通っていました
お昼にお店の前を通るたびにお客さんが入っているので気になって仕方なかったぁ
この日は、初めてお昼ご飯に伺いました
店内はカウンターにテーブル席、寛げる長椅子タイプ
お昼時もあってか、ビジネスマンやOLさんでいっぱい
ランチメニューは、ハンバーグ・カツレツ・パスタ・カレードリアなど種類も豊富
一番人気のハンバーグランチをと思いましたが、限定10食とのこと
既に完売でした 残念~
そんな中から
明太子のクリームソースパスタランチを

先ずは「3種の前菜」から

ダイニングオー ゴッツォ(パスタ前菜)
シャキシャキ野菜と塩気の強い生ハムのサラダ
玉ねぎの甘さと程よい酸味のサーモンのマリネ
固めで薄味のチーズオムレツ? or キッシュ?
こんなにボリューミーな前菜にびっくり

明太子のクリームソースパスタ

ダイニングオー ゴッツォ(明太子のクリームソースパスタ)
昔から大好きなパスタのひとつ
とにかく濃厚の明太子クリーム
そのままですが、マジに旨ッ!と声が出てしまう美味しさ
明太子の塩加減と生クリームのコクが最高~
こんな感じ~
ダイニングオー ゴッツォ(明太子のクリームソースパスタ)
アルデンテのパスタにしっかり絡まるソース
ソースがたっぷり盛り付けられているので、バケットにつけて
このバケットもパリッと中はしっとりの好みの食感
残さず綺麗に頂きました
そして、こちらは↓

サーモンのソテー・木の子クリームソース

ダイニングオー ゴッツォ(サーモンのソテー・木の子クリームソース)
こんがりと焼かれた厚みあるサーモン
サーモンは塩気など特に味付けがないのでソースを邪魔しません
そのソースは木の子の食感と風味が楽しめます
ワンプレートで盛り付けられ色とりどり、目でも楽しませてくれます
にんじんや赤キャベツなどの野菜中心
何故かお芋の天ぷらがあるではないですか
ただ、それぞれのソースやドレッシングが混ぜり合ってしまったのが残念かなぁ
それでも身体に良いバランスのとれた食事
あっ、サラダとスープにご飯がついてボリュームありますよ
スープも季節の芋類を使った程よい甘さで美味しかったぁ
スタッフの気遣いも感じられ、ホッとする時間が過ごせました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
今度は、鉄板ハンバーグランチに挑戦したいですね

それでは
もう金曜日です
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダイニングオー ゴッツォ
住所 名古屋市東区代官町34-19プロビデンス泉玉1F
TEL  052-936-7321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください