安定の美味しさ

江南 ラーメン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

穏やかに晴れて心地良いです
と言っても、コートは昼間でも手離せません
昨夜、満月から欠け始めた大きな月に不気味さを感じました
それだけクッキリ見えるほどに澄んでいた空
山頂からの冬の星空を見たくなりました
激寒だから、ダウンにブランケット、寝袋なんかを持参して
ゴロゴロと寝っ転がりながら、自然のプラネタリウム
最高ですね~
2年程前にゴンドラに乗って向かったことがあります
真っ暗の木々の中に灯りがポツリポツリ
そんな中をゴンドラに揺られながら・・・
何ってお恥ずかしい話、この身体で高所恐怖症
そう、高い場所が大の苦手!
登り切るまでの恐怖と山頂に降り立った時の寒さでwパンチ
それでも、星空に吸い込まれ流れ星も見れて感動しまくり
天候に左右されるだけに、運に任せて~
感動するって中々味わえないもの
クリスマスも近いです
寒いと外出も億劫になりがちですが、全身で体感できる幸せ時間を過ごしたいですね

本当に麺が多く登場しています
まだまだ、ラーメンブーム継続中~
今回は長くハマっています
色々なお店におじゃましていますが、こちら↓のラーメンは安定の味
迷ったら、ここへ

大好きな江南さん

いつ行っても行列とまではいかなくても、混んでいます
この日もカウンター席しか空いておらず・・・
(カウンターは狭く、コートの置き場に困る)
決まって注文するのが、昼でも夜でもセットメニュー
ということで、夜メニューの「らーめん+餃子+小炒飯」を

らーめん

江南 ラーメン
分厚いチャーシューともやし、葱とシンプル
なのに、ハマりまくりの美味しさです
スープは
江南 ラーメン
ひと口含んだ瞬間「旨ッ!コレだよね」と声が出てしまう
澄んで優しいあっさり醤油で豚骨と鶏ガラのコクがある
とても親しみやすいスープに仕上がっています
ラーメン福さんも好きですが、こちらも好き
麺は
江南 ラーメン
やや縮れた白っぽい細麺
固さもちょうどいい茹で具合
シャキシャキのもやしに噛み応えあるチャーシューの旨みも加わり
スープも全て完食です

餃子

江南 ラーメン(餃子)
鉄板で登場する餃子
熱々です
いい焼き色で食欲up~
江南 ラーメン(餃子)
ビールが欲しくなりますね
小ぶりですが、しっかり主張してくる薄い皮に包まれた餡
小籠包のような感覚で若干の肉汁がジュワっと
タレを付けず、このままでも!
おかずになる餃子って感じです

炒飯

江南 ラーメン(炒飯)
これまた大好きな炒飯で好みのオンパレード
玉子と葱に少々のチャーシュー
パラパラとしたご飯には、しっかりコーティングされた味付け
止まらなくなる美味しさ
これだけの量をペロッと全て完食してしまう胃袋
自分でも怖くなります
美味しかったぁ ごちそうさまでした
女性おひとり様も多く見られました
気軽に入れる雰囲気作りもいいですね

それでは
貴重な晴れ間を有効に使われ、素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 江南 JRセントラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ13F
TEL  052-586-0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください