今日の気分は・・・

加屋ながれ木 もんじゃ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

肌寒い朝を迎えています
昨日まで半袖で過ごしておりましたが、今日はジャケットが必要みたいです
突然ですが、占いって信じますか
番組の中でも運勢のランキングなんかを目にします
それほど興味がないのに一応チェックしたり・・・
ある星占いで「大幸運期に入ります」なんて書いてありました
「本当かなぁ~」と思いつつも嬉しい自分がおります
占いって信じることがなく、自ら何かを見てもらおうと行動に移すこともありません
それでも、迷ったり悩んだり不安になったりの繰り返し
頭から離れることのない仕事のこと
(一生付いて回るんだろうなぁ)
守るべきものがあると、人間って必死になるもの
自分の周りの全ての方が幸せであってほしい
そう思うと自ずと進むべき道は決まってきます
この占いのように目に飛び込んできた良い言葉を素直に受け止め、笑って過ごせたらlucky~
些細なことで気持ちが前向きになれたら、楽しく充実した一日が過ごせそう
そんな単純な自分です
環境が変わって戸惑うことも多い時期でもあります
ご無理されませんように・・・

この日は「もんじゃ」の気分ということで

「加屋ながれ木」さんへ

何度かおじゃましているお店
昔からのファンのひとり
テーブル席が7席ほどのこじんまりとした店内
雰囲気もとてもいい
もんじゃの良いところは、目の前の鉄板で熱々を摘まみながらお酒が呑める
(お好み焼きもそうですね)

やっぱり生~

加屋ながれ木 もんじゃ
「あ~旨ッ!」自然と声が出る
一品料理も豊富なのも伺いたくなる理由かなぁ

牛たんの塩焼

写真がなくてごめんなさい
牛たんは柔らかくて美味しい
レモンの酸味でペロッと食べちゃいます

アスパラベーコン

加屋ながれ木 アスパラベーコン
色鮮やかなアスパラはシャキシャキ
ベーコンの旨みも加わり、お酒が進む~
見た目以上に多く、アスパラ好きには嬉しい

熱燗を

加屋ながれ木
なんだか、物足りない味は気のせい?
アルコールが飛んじゃってるみたい
気を取り直して

チリチーズ

加屋ながれ木 チリチーズ焼き
これ!マジ旨ッです
超~薄焼きのピザのよう
たっぷりのチーズ&チリパウダーの組み合わせ
普通にチーズのみもありますが、こちらが好み
程よい刺激が堪らない
生地も厚くないから、おつまみにもってこいです
メインのもんじゃは、数ある中から

明太子・餅・チーズもんじゃ

加屋ながれ木 明太子・餅・チーズもんじゃ
お決まりです
この組み合わせは、相性抜群
こちらでは、お店の方が焼いてくれます
自分で作るのもいいのですが、手際の良さに

終始みとれ

加屋ながれ木 明太子・餅・チーズもんじゃ
あっという間に完成です
お餅のとろけ具合もチーズの香りと濃厚さ
そこに明太子の絶妙な刺激
お餅入りだからか、お腹にもきますね
若干の焦げも美味しさ倍増~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
他にも自分的に大好きな「もんじゃ焼き屋」さんがあります
納屋橋にある「八代」さん
お店の入口から高級感が漂います
1階と2階がありますが、自分は2階のペアシートっぽい席が好きです
空いていたらlucky~
堀川沿いもお洒落に生まれ変わりつつあります
よろしかったら・・・

それでは
みなさまにとって素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 加屋ながれ木 千種店
住所  愛知県名古屋市中区新栄2-47-50
TEL  050-5890-0384

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください