代官そば

代官そば

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

綺麗な青空が広がり、気持ちのいい朝を迎えています
朝晩は寒さを感じるものの、日中は過ごしやすくなりましたね
特に今日は20℃と春本番の陽気のよう
そろそろ、桜の開花宣言も聞こえてきそう
先日、早咲きの桜を見てきました
淡いピンク色に染めた花びらに、ホッとするのは年齢を重ねてきたからでしょうか
昔は桜を見ても何にも感じなかったのに~
和の心を表す「桜」
代表的なソメイヨシノの花言葉は、優れた美人だそう
なんだか奥深そうな気がしますが、桜という言葉には人を穏やかにする魔法があるように思います
朝から自分らしくないことを申しておりますが、今日も一日笑顔でまいりましょう

3月は引っ越しシーズン
引っ越し蕎麦を召し上がられる方も多いのではないでしょうか
この日は、特にこちらの↓蕎麦が食べたくなりました

代官そばさん

こちらのお店がopenしてから数回伺いましたが、旨辛ラー油のつけ蕎麦が一押し!
鶏or肉の2種類から選べます
自分的には、鶏はあっさり
脂の旨味が滲みでる肉が好み

肉そば

代官そば
(写真が見づらくごめんなさい)
大盛です
味の付いた豚バラに天かす、葱に海苔そして胡麻
肉は5切れ程のっています
これをつけ汁へ投入~

蕎麦

代官そば
コシのある噛み応え十分な蕎麦です

つけ汁

代官そば
つけ汁は、温かいものと冷たいものと選べます
決まって冷たい方を頂きます
蕎麦の締まり具合も良いですね
中華と和のコラボ的な感じ
ラー油の刺激が癖になります
見た目は辛そうですが、添えられている温泉卵を加えると濃厚な汁がマイルドに
海苔の風味もアクセント
ラーメンのつけ麺はよく目にしますが、蕎麦は珍しい
おすすめの一品です

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

今日のお店
店名 代官そば
住所 愛知県名古屋市東区代官町32-10
TEL  052-933-0199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください