隠れ家のようなイタリアン

代官町5バール

みなさま、おはようございます
お仕事の方は、早くからお疲れ様です
まだ、お休みされている方も多いことでしょう

こんな時間にblogとは超~が付くほど珍しい
新聞配達の方のバイクの音が響いています
外は、うっすら明るくなり・・・
どうしてこんなに早いかと言いますと、昨夜も現れました
突然やってくるお手洗いへの誘い
おいおいって感じですが、朝っぱらからこの話題で失礼いたします
このお誘いはマジいらない
けど、感じてしまったら行かずには眠りにつけないもの
あぁ~眠いし布団から出たくないしでグダグダ経つこと数十分?
ホント!真夜中の厄介な自然現象
済ますまでは寝かせてくれませんからね
そんなこんなで目が覚めてしまいました
年齢を重ねるごとに増えていくのでしょうか
いや~実際に身体は正直、変化を感じまくり
男女問わず、更年期とやらがあるようですしね
人それぞれ性格も生活環境も違えば、身体の辛さも個人差があるはず
上手に通り越すというより上手にお付き合いするのも自分次第かなぁ
季節の変わり目でもあります
春バテ~なんて言葉も耳にします
やらなきゃいけないことが山程あっても、あまり詰め込みすぎず!
たまには、頭を空っぽにする日があってもいいですよね
って自分に言い聞かせて・・・

麺の登場率が高ッ!自分でもそう思いながら書いております
基本的に蕎麦・うどん・ラーメン・パスタどれも大好き
もちろん、ご飯も!炭水化物の固まりが好きということでしょうね
この日はランチ激戦区で人気のイタリアン

代官町バールさん

ランチtimeは直ぐに満席になってしまうので、お昼前に伺うのがおすすめ
ランチメニューは2種類のパスタのみ
お店のドアにその日のパスタが記入されているので、入る前に確認出来るから嬉しい
今日はちょっと気分が違うって時もありますからね
ランチには、サラダ&パン&ドリンクが付いて税込1000円というコスパの良さ
パンもおかわり出来ますよ(おかわりしなくても、お腹いっぱいかも)
そして、即運ばれてくるのが

サラダ


こちらのサラダは何度かおじゃましていますが、毎回同じかなぁ
たっぷり野菜が頂けるので嬉しいです
パンは、フォカッチャなど2種類でどちらも美味しい

ベーコン・ツナ・ピーマン・玉ねぎ・人参のトマトスパゲッティ チーズがけ


綺麗に盛り付けられたパスタが登場
具もいっぱいでボリューミー
ベーコン・ツナ・トマトの相性抜群の最強食材
厚切りベーコンの旨みは言うまでもなく・・・
人参の歯応えと玉ねぎの甘み、そこにトマトの程よい酸味が合体
たっぷりのチーズで旨さが倍増~
パスタの茹で加減も好みです

サーモン・アスパラ・マッシュルームのクリームスパゲティ


トマトソースとは正反対なコクがあるクリームソース
濃厚過ぎず、どちらかというと優しい味付け
彩り鮮やかなアスパラは、シャキッと残る食感
負けてしまいそうなサーモンですが、ソースがまろやかで邪魔しません
ソースもパンと一緒に綺麗に完食
食後のドリンクには、ビスコッティが添えられています
嬉しいお心遣いにホッと心も温まります
美味しかったぁ ごちそうさまでした
このお店のパスタは、どれも美味しいので直ぐにでも伺いたくなります
夜メニューも充実し、ワインと一緒に素敵な時間が過ごせますよ
珍しく、果物を使用した料理も多々あります
パスタ&果物の組み合わせには興味津々
メニューを眺め、迷うのも楽しみのひとつ
席数が少ないのと人気店なので予約することをお薦めします

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

本日もよろしくお願いします

今日のお店
店名 代官町バール
住所 愛知県名古屋市東区代官町32-11 木村ビル 1F
TEL  052-880-1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください