休日のひと時を

クリームソーダ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
毎日、暑い日が続いています
紫外線対策に熱中症対策はされていますか
この5月が一年で一番紫外線が強いよう
聞いたところによると
シミにしわ、そして老けやすくなるとか・・・
気を使われている方も多いと思いますが
汗はかくは、日焼け止めはとれるは
日傘も開いたり閉じたりで大変な季節
そう思うと女性には申し訳ないですが
男性って楽ですね
自分は、黒くなりたいと歩いて通勤しております
それでも、あまりの暑さに日陰を選びがち
薬局でも全面的にボディペーパーが前に出て
経口補水液なんかも目に飛び込んできたりで
更に暑さを感じずにはいられない今日この頃です
そこでちょっとだけ涼しげな写真を・・・
クリームソーダはどうでしょう
14955112670.png
先日もblogに登場したお気に入り
栄のど真ん中で緑に囲まれたお洒落なカフェ
こちらのテラス席が大好きです
特にこれからの季節は最高~
木陰を心地よい風が通り抜ける
他では味わいにくい少し贅沢なクリームソーダ
お決まりの生~はいつものこと
14955112530.png
歩いて汗をかいた身体には染みますね
本来なら生ビールより
ワインの方が合うと思いますが
「特製ビターティラミス」を
14955112800.png
ビター珈琲のほろ苦さがいいですね
マスカルポーネと生クリームが程よく馴染む
14955112900.png
ベリーのソースと一緒に頂くと
酸味も加わり、甘酸っぱい お味が締まります
がっつりスイーツではなく、少し頂くのがいい
休日ひと息つくのに居心地の良いカフェ
細やかなリフレッシュtimeに相応しい空間を
新規開拓していきたいですね
それでは
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 air cafe(エールカフェ)
住所 名古屋市中区栄3‐31‐1岩井栄ビル1F
TEL  052‐243‐1302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください