お昼も夜もココが好き

パスタ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日も朝から暑いですね
うだる暑さとまではいきませんが
まだ5月だというのに既にやられつつあります
この先数か月、どう過ごそうかと考えると
やっぱり、冬の方がいい
なんて思ったり、毎年繰り返しでございます
日も長くなり、19時少し前でも明るいですからね
仕事していて何時?ってこともしばしば
身体も心も上手に付き合っていきたいものです
そうそう、夏が近づいているということは
自分の大っ嫌いな虫達も動き出します
あぁ~ヤダ
そこでバルサン!しようかと悩み中~
お部屋まるごと退治で快適に過ごしたい
この大きな身体をしてなんですが
ゴキブリを見た瞬間 ゾッとします
あの黒い物体は不思議と視野に入ってくるから
マジでまいります 気づきたくないもの
年に1度、バルサンを行うのですが
ここ数年ヤツと出会ってないから辞められません
ただ、バルサン前の準備と後の掃除が大変
一日がかりになってしまうので
日を選ばないととんでもないことに・・・
お天気とお休みと自分の体力と相談しながらです
さて、いつになることやら~
パスタが無性に食べたくなりランチに頂きました
もう、どのくらい通っているのでしょうか
昔から大好きなイタリアンのこちらの↓お店です
14951761040.png
夜、おじゃますることが多いのですが
お昼は、また夜の雰囲気とは違ってカジュアル
14951761150.png
人気店なので、この日も行列
ビジネスマン、OLさんが多いですね
日差しが強い中、20分くらい待ったでしょうか
店内はカウンター席とテーブル席のこじんまり
スタッフの元気な声で迎えてくれます
ランチtimeということで
スープとサラダがついてきます
14951761280.png
コンソメ風の優しいお味のスープ
人参とレタスのシャキシャキ感に
酸っぱめのドレッシングのサラダ
14951761380.png
フォカッチャは、ふんわりした中に弾力がある
塩気もほんのり パンが美味しいって嬉しい
パスタが来る前から期待しちゃいます
パスタはやっぱり、コレ↓ 必ず注文します
「キムチベーコンクリーム」
14951761530.png
キムチといってもキムチキムチしていません
白菜のシャキッとした食感
噛み応えある旨みたっぷりのベーコン
後からくる、少々の辛みと黒コショウの刺激
濃厚クリームなのにまろやかさとコクで激旨ッ!
クリームとパスタが辛みペロッと綺麗に完食です
14951762010.png
おすすめの絶品パスタです 安定の美味しさ
あっ、大好きなので大盛りです
こちらは↓海老好きなので本日のランチにあった
「スカンピ(手長エビ)」
14951761670.png
ドーンと手長エビがのっているじゃないですか
あさりもいっぱい 盛りだくさんの魚介類
14951761790.png
ギュッと締まったエビとミソまでも頂きます
お味は、ロッソとビアンコのお好きな方を・・・
ビアンコのお塩やホワイトソースと迷いましたが
トマトソースを使用したロッソにしました
トマトソースといっても薄味で邪魔しない
エビとあさりのお出しが詰まったソースです
しめじの香りとお味が良いアクセント
スープ仕立てに近いかなぁ
アルデンテのパスタと一緒に・・・
美味しかったぁ ごちそうさまでした
夜には、コースの他にアラカルトで楽しめる
美味しい料理が沢山あります
薄暗い雰囲気の中
ワイン片手に楽しまれたら素敵な時間ですね
それでは
土日も真夏日となるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 Pasta Piccola due 車道店
住所 名古屋市東区筒井3‐26‐27
TEL  052‐935‐8484

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください