ここのパスタ好き

代官町バール

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

只今、7時30分になろうとしています
雨がパラパラと降り始め、傘が活躍しそうなお天気です
それにしても今朝も肌寒く、何を着ていいのやら~
時間がない貴重な朝の1分1秒!
とりあえず、長袖をズリズリとクローゼットの奥から引っ張り出して猛ダッシュで出勤してまいりました
そろそろ、衣替えの時期でしょうか
ついつい毎年、後回しにしがちなんですよね
昨日、名古屋駅で用事を済ませた後に前回あまりの行列に断念した場所へ
ゲートタワー15階にある日本一高い所にあると言われているスターバックス
空中庭園に囲まれたテラス席でお茶しよッと思い向かいました
が・・・またまたダメじゃん!凄い列に空くことがないであろう雰囲気
いつになったら、あの席に座れるんだろう
諦めも即なので、落ち着く場所探しに・・・
そこで偶然目にとまった甘味処へ
花の茶屋(あんみつ)
数年前まではどちらかというと洋菓子派でしたが、最近では和菓子好き
疲れていると甘いものが欲しくなるってホント?
見た目の綺麗さに笑みがこぼれ、コテコテに甘くないバランスに大満足
年齢を重ねるごとに「和」の良さを一層感じる今日この頃
ここの所、頭の中がモヤモヤしたり思うように疲れが取れなかったりしています
一日座り仕事が多いと足も浮腫みやすく押しても返ってこないことも!
そして、心のむくみまでも・・・おいおい病んでるの?
そんな時のリフレッシュ方法も人それぞれ
もっと活動的になればいいのに、食に走ってしまうのもどうかと思いますが
どんな形であれ、癒しを求めて気分転換の自分時間って必要ですよね
季節の変わり目で体調も崩しやすいです
どうか、ご無理されませんように

久しぶりにおじゃましました

代官町バールさん

こちらのパスタが好きです
ランチtimeには、すぐに満席になってしまう人気店
お昼前に伺うことをお勧めします
店内は、こじんまり
オープンキッチンなので、カウンターに座って眺めているのが好きです

この日のランチ

代官町バール(ランチメニュー)
ランチは、いつも2種類
お店の前にその日のランチメニューを貼ってくれているので、入店するかを決められます
ランチには、パスタ&フォカッチャ&サラダ&ドリンク(小菓子付)
先ずは

サラダ

代官町バール(ランチのサラダ)
たっぷり盛られた野菜と塩気のきいたハム
しっかりバランスよく頂けるので嬉しいです
軽く焼かれたフォカッチャは、もっちりして美味しい
(写真がなくてごめんなさい)
待つこと数分でパスタが登場

イタリアンソーセージ・れんこん・春菊のトマトスパゲッティ チーズがけ

代官町バール(サーモンとフレッシュトマトのカルボナーラ)
トマトソースとチーズの組み合わせは間違いありません
アルデンテのパスタの食感は最高~
ソーセージはマジ旨ッ!
粗挽きの固まりとなって旨味が凝縮されています
ゴロゴロとたっぷり添えられ、食べ応え十分
ソーセージとトマトソースの相性抜群
れんこんも春菊も珍しいですね~
れんこんの食感もしっかり残って、春菊が味を締めてくれアクセントに!
最後にフォカッチャにソースをのせて・・・
こちらは↓

サーモンとフレッシュトマトのカルボナーラ仕立てスパゲッティ

代官町バール(イタリアンソーセージ・れんこん・春菊・トマトスパゲッティ チーズがけ)
濃厚ではなく優しい味付けのクリームソース
サーモンの塩気と黒胡椒の刺激
結構、あっさりめのパスタです
こってり系がお好きな方は物足りないかもしれませんね
ボリュームがあるのでお腹いっぱいです
食後には、ドリンク&小菓子(ビスコッティ)
いつもアイスコーヒーをお願いしますが、コクと苦みが良く美味しいんです
デザート感覚で頂ける、甘さ控えめのビスコッティのお心遣いも嬉しいですね
税込みで1000円というコスパの良さ
ぜひ、おすすめです

それでは
気温もグッと下がるようです
暖かくしてお出掛けくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 代官町バール
住所 愛知県名古屋市東区代官町32-11 木村ビル 1F
TEL  052-880-1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください