期待以上の旨さ

カナヤマ55

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今週もはじまりました
今朝はビルの谷間を吹き抜ける風が心地よく出勤してまいりました
ここ最近なかった気持ち良さに気分もup~
とても単純です
毎日猛烈な暑さ続きで予報気温を見るだけで暑さが増してきます
目覚まし時計になりつつあった蝉の鳴き声も、なんだか静かになったような
そういえば、今年は「蚊」と出会っていない気もします
毎年、ムヒを持ち歩いているけど出番がありません
蚊の快適な活動気温は25℃~30℃ほどらしく、30℃を超えると動きが鈍くなると聞きました
年齢とともに刺された箇所を掻きむしると、まぁ大変!色素沈着でしょうか
いつのアザって思う程の跡が残り消えません
普段肌を出している所を刺されるから気になるし目立つ~
野菜も高騰している中、異常な暑さで命あるもの全てに影響してくる今年の夏
「まだ大丈夫、自分は大丈夫」と思いがちですが、早めの熱中症予防を心掛けたいものです

前を通ることが多いのに、久しぶりにおじゃましたお店
みなさんご存知の

カナヤマ55さん

日曜日のお昼時ですごく混んでいます
男性が多い中、女性おひとり様も来店できる人気店
先ず、券売機で購入
期間限定に惹かれ、気になっていたのが

冷やし担々麺

カナヤマ55 冷やし担々麺
見ていて涼し気 暑い季節にいいですね~
台湾まぜそばのミンチかなぁ
シャキシャキもやしにきゅうり、ラディッシュの食感

よ~く混ぜて

カナヤマ55 冷やし担々麺

麺は

カナヤマ55 冷やし担々麺
もっちり太麺で噛み応え十分
程よい辛さが後からやってくる
胡麻の風味もあり、ミンチに味がしっかりついて大味だけど美味しい
普段、冷やし担々麺を食べることがないですがコレはありですね
こう暑い日にはスタミナもついてもってこい
あッ、量は大盛です
お馴染みの

つけ麺

カナヤマ55 つけ麺
モチモチの太麺 こちらも大盛です

つけ汁

カナヤマ55 つけ麺
魚介系のスープは、魚粉が強いせいか喉にくる濃さ
麺をつける度に汁が冷めていくので、卓上のIHヒーターで温めながら頂きます
最後はやっぱり雑炊です
ご飯と玉子がサービスなので嬉しいです

サービスの生卵

カナヤマ55 つけ麺
残った汁にご飯と生卵を入れヒーターにかけながら混ぜます

〆の雑炊

カナヤマ55 つけ麺
玉子がいい感じに半熟になったら火を止め、さぁ頂きます
熱いので火傷注意!
一度で二度美味しいつけ麺
最後まで美味しく頂きました
ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 カナヤマ55
住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア金山 1F
TEL  052-682-8255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください