長命うどん

長命うどん

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

シトシトと降る雨での令和初日のスタート
「ゆく時代くる時代」と大晦日を思わせる言葉に重みを感じます
年号が決まった瞬間は「令和?」って違和感がありましたが、今ではしっくり馴染んでいます
令和はどんな新時代になるのかなぁ
とてもワクワクします
自分らしく平成の沢山の思い出を胸に・・・平成ありがとう~

令和最初のblogは何書こうって考えましたが、やっぱりコレでしょ!
平成の時代を共に過ごさせて頂いたうどん屋さん

長命うどんさん

好き過ぎて何十年ものファンです
ちょうどお昼時で店内は満席
ほぼ男性で埋め尽くされている
外で待つこと10分ほどでダシの良い香りのする店内へ
こちらのお店は、何度もblogに登場しているうえに定番のトッピング

かけ+魚天+ちくわ天+生卵

長命うどん
うどん大盛(二玉)です
天ぷらは冷たく固いのがお決まり
魚の天ぷらは、大きくて身も厚い「いわし」
ちくわも、この長さに弾力の強さ
汁に付けて柔らかくするものの、付け過ぎは衣ゆるゆる
そう、衣が若干厚い
自分流の微妙なタイミングで食べるのが最高~

うどんは

長命うどん
ツヤがあり、ツルっと滑らかに入っていきます
不揃いな所はご愛敬
手打ち麺ですが、コシがあるというより緩め
これじゃなきゃ!長命うどんではない
汁はダシのきいた濃いめ醤油味
名古屋風の甘辛とは少し違うかなぁ

なんと!双子ちゃん

長命うどん
lucky~超単純なので些細なことで喜びを感じる
自分流食べ方は、麺半分までは卵を崩さず静かに食べる
半分超えたらグルっと混ぜて一気にgo~
濃いめの汁もマイルドになって優しい味に・・・
汁も飲み干したいところですが、この日はお腹パンパン
やっぱり「美味しい」と連発するうどん
安い・旨い・早いが魅力的です

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる令和元年となりますように

どうぞ、よろしくお願いします

今日のお店
店名 長命うどん 新栄店
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-2-30
TEL  052-262-5400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください