行列のできるパスタ屋さん

HIROSHI

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲ひとつない青空
寒さは緩むようですが、風冷えのする一日になりそう
ダウン姿の方も多く見かけるようになりました
暖かくして過ごされてくださいね
年末ジャンボ宝くじは購入されますか
自分は買う習慣がないので、大安の日の宝くじ売り場の行列にびっくりです
何でもそうですが、日柄が良いに越したことはありません
「もし当たったらどうしよう~」なんて考えたりしますが、買わなきゃ当たらない!
こればっかりは「運」&「縁」でしょうか
前に「冬至に宝くじを購入する事をおすすめします」って聞いた事があります
そして、それには前日からstoryが始まっているよう
夜に柚子湯に入って翌日に望む準備をするとか・・・
良いと聞いたら試したくなりませんか
長い行列に並んでいる方の願いは、ただひとつ
同じ想いを胸に夢膨らませている時間を過ごされるのもいいですね
自分も明日の帰りに並んでみようかなぁ
あッ、先ずは柚子を買わなきゃ!

スパゲティ好きの自分です
数年前に伺って以来のパスタ屋さん
通る度に沢山の方が並んでいるので、思いきっておじゃましました

HIROSHIさん

平日の夜とあってか、ガラガラ状態
ある意味、lucky~
店内は薄暗く、静かです
パスタの種類がとても多いですが、ソースごとに分けられたメニュー表で見やすいです
どれにしようかと悩みましたが、この言葉に惹かれ

人気№1のカルボナーラ

HIROSHI (カルボナーラ)
当店1番人気なんて書かれているので期待しちゃう
待つこと数分という早さで登場
クリーミーな匂いが広がります
ひと口食べた瞬間「あれ~ぬるいじゃん!」
茹でたてが出てくるのは当たり前って思っているので、びっくり!
ソースも厚切りのベーコンも全然温かさを感じられず・・・
あまり表現が上手く出来ないのでごめんなさい
今まで頂いた中で1番悲しいカルボナーラになってしまったぁ
きっと、偶然だったであろう事を願いたいです
気を取り直して、フレッシュバジルソースを使用したパスタの中から

ペペロンチーノとシュリンプフライ

HIROSHI (ペペロンチーノとシュリンプフライ フレッシュバジルソース)
運ばれてきた瞬間からニンニクの香りに包まれます
鼻から口からハーブ独特の匂いが広がる
かなりバジルが強いのでバジル好きな方には喜ばれそう
カリッと揚げられた海老のフリッター
衣も軽く、海老好きとしては嬉しいです
こちらは美味しかったぁ ごちそうさまでした
とにかく、量がハンパないのでシェアして頂くのがいいかもですね

それでは
今年も残すところ10日となりました
充実した日を過ごしましょう

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 スパゲティハウス HIROSHI
住所 名古屋市中区新栄2-47-2
TEL  052-251-9663

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください