懐かしい味を求めて

のり弁当

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

晴れているのか曇っているのか分からないお天気
今年の夏は猛暑だと言われていましたが、それほどでもなく
その分、残暑厳しいとか・・・
暑さ寒さも彼岸まで~と昔から言います
あとちょうど1ヶ月!日本にいるからこその春夏秋冬
夏だからって海に行くこともなくなったお年ではありますが
(年齢関係ないじゃんって聞こえてきそうですが)
お腹のお肉とも上手にお付き合いしながら
四季折々の行事に風景をおもいっきり楽しみたいものです
先日、石川県のご当地グルメ「とり野菜みそ」をお土産に頂きました
メディアで紹介された際には、名古屋でも一時入手困難になった商品
冬のイメージがありますが、涼しい部屋で夏に頂く鍋もいいですね
思ったより濃いめの味付けでご飯もハイペース
最後にラーメンを入れて食べたら、コクのある味噌ラーメン
そうそう、ピリ辛味もあるんですね
秋を通り越し、ちょっと冬を先取りした気分
え~早ッ!

HottoMotto のお昼ご飯

自分的には№1の「のり弁当」
昔は良く食べていたものです 一度に2個も!
(流石に今は無理です)
テイクアウトしても温かく、ほっともっとだけにホッと穏やかな気持ちになるお弁当
コレでこの値段って嬉しい限りです
毎日でもOK~って感じ

不動の人気 のり弁当

のり弁当
ド~ンと大きな白身魚はふっくら厚い身
弾力半端ない、大好きなちくわ天ぷら
海苔の下には、おかかと昆布の絶妙なコンビが顔を出す
海苔の風味も加わり最高~
唐揚げはトッピング
前回、特製のり弁当を注文したら
なんと大好きなちくわ天がのっていないという大ショッキングなことに
お弁当には唐揚げも外せない一品ですよね
もう、欲張りさんなんだから~
角度を変えて
のり弁当
温かいご飯に海苔がしなった感じも好き
きんぴらごぼうに漬物がコレまた良いアクセント
そう、容器も昔と比べて丈夫
どちらかに片寄がちだったのに見栄えも良く・・・
味も器も進化している、のり弁
ギュギュっと好みの食材が詰まったボリュームあるお弁当
ペロッと完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
blogを書いている間に黒い雲がやってきました
急な雨には気を付けてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 HottoMotto 代官町店
住所 名古屋市東区代官町18-21
TEL  052-979-2520

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください