Cafe Cop Copine

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

寒さ厳しい毎日
今朝も吐く息が白く、大きな身体を小さく縮めながら通勤してまいりました
自然と身体に力が入りまくり・・・
昨日は「七草粥」でしたね
お正月の暴飲暴食で胃を休める優しい食事なのに、お粥苦手な自分
好き嫌い多い&食わず嫌いなので、残念ながら食べたことがありません
そんな昨日は「ユンケル」にお世話になりました
気持ちの問題かもしれませんが、飲んだ直後から身体が熱くなり、知らぬ間に倦怠感や頭痛が飛んでいったような
おかげで今日は身体が軽くユンケル様様です
病院に行く時間がない時にコンビニで手軽に購入できるのも嬉しいですね
風邪をひかれている方も多いです
健康管理も仕事のうちと若い頃はよく言われました
みなさまもお気をつけくださいね

大好きなカフェのご紹介です
こちらは↓2度目の訪問です

Cafe Cop Copineさん

前回は、夏の暑い日だったような気がします
この日も若干汗ばむ陽気
(いつの話って感じですが、真冬の一歩手前頃です)
テラス席好きの自分としては、少しの暑さより解放感重視です

素敵なお庭から

Cop Copine カフェ
とても気持ちがいい入口へと続く小道
店内からも外が見渡せるテーブルの配置
外の光が差し込むだけで十分な明るさ
騒がしくなく、ゆっくりと時間が過ぎていく
そんな大人の空間が広がります
お昼ご飯を食べた後なので、お茶timeを

アイスコーヒー

Cop Copine カフェ
本格的な珈琲です

アップで~

Cop Copine カフェ
珈琲氷が嬉しいですね
そこに温かい淹れたての珈琲を注ぎます
う~ん、良い香りに包まれます
苦みの中に奥深いコクと酸味を感じ、こちらの珈琲好きですね
ちょこっと添えられたピスタチオとキャラメル菓子がお洒落~
十分な量の珈琲で長居してしまいそうです
こちらは↓前回も注文した

メロンクリームソーダ

Cop Copine カフェ
たっぷりのアイスクリームが綺麗に盛られています
このアイスがまったりではなく、スゥ~と溶けてスッキリとした甘さ
メロンソーダは普通のメロンソーダ
グラスといい、見た目の良さに一層美味しく感じられます
緑を見ると癒されますね
季節の良い時に再再度チャレンジすることにしましょう
二人だけの世界へと導いてくれるはず?
デートコースにおすすめですよ

それでは
今夜から一段と寒くなるようです
暖かくしてお出掛けくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 Cafe Cop Copine(カフェ コップコピン)
住所 愛知県豊橋市向山町川北6-8
TEL  0532-39-4571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください