ラーメン福 黄金店

ラーメン福

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

11月最後の週が始まりました
「平成最後」という言葉を多く耳にするようになった今日この頃
なんだか気持ちもそうですが、街も賑やかく慌ただしくなってきたように思います
先週末に行われていた「Black Friday」少しだけ参戦してきました
アメリカでは、クリスマス商戦のはじまり
日本で言ったらお正月商戦のようなものでしょうか
特にコレといった欲し物があった訳ではないのですが、普段閑散としている店内が物凄い人々人
試着室も半端ない混みよう
外の寒さで冷え切った身体が、一気に汗が滲み一苦労
この安さに今買わなきゃ!
やっぱり「特売」「price down」のキャッチコピーに弱い自分です

久しぶりおじゃましました

ラーメン福さん

大好きなラーメン屋です
この日は、openを待っての入店
少し前に流行った「朝ラー」です
お昼には駐車場も店内も混雑するので早めの行動
待つのは苦手なので、1回転目で食べたい
まさかとは思いましたが、同じような考えの方が多いこと!
店内はカウンター席のみ
一気に満席状態!
席に着くなり注文です

この安さ↓

ラーメン福
オープンキッチンなので調理する様子を見ているとお腹もグーグー
待つこと数分で登場

餃子

ラーメン福
この日は羽根もできて焼き具合もよく、特に美味しさを感じる
皮が薄いのにもっちり
にんにくが強く主張し、このままでもgood~
ご飯のおかずになる餃子
備え付けのタレにお店特製の「スタミナ辛子」を加えると一層美味しさup~
この辛子は色々な料理の隠し味になるであろう旨さ
一度購入してみたいですね

ラーメン(もやし少なめ)

ラーメン福
もやしを多めで注文する方もいる中、決まって少なめで注文
ひと口スープを飲んだ瞬間「旨ッ!」と毎度のことですが声が出てしまう
背油の諄さも感じない醤油ラーメン
この味が癖になる美味しさ

麺は

ラーメン福
中太で固めの茹で加減
スープと麺の絶妙なバランスが最高~
しっかり麺に絡んでくるコクのあるスープ
もやしが入ることであっさりと頂けます

綺麗に完食~

ラーメン福
この日も腹パン!です
毎日でもとは言い過ぎかもしれませんが、ふと無性に食べたくなるこの味
自分的ラーメンランキングの№5に入るお店です

それでは
今週もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ラーメン福 黄金店
住所 愛知県名古屋市中村区畑江通4-8
TEL  052-483-2001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください