極太つけ麺にびっくり

つけ麺屋

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
可笑しなお天気です
先程もパラッと雨が降ってきたかと思ったら
すぐにやんだりして・・・
今日は風が多少あるから過ごしやすそう
もう、金曜日ですね 早ッ!
今月も三分の二が過ぎ、後半戦に突入~
夏と言えば
やっぱり、生~で乾杯といきたいところですが
花火大会も気になります
つい先日の名古屋港の花火を皮切りに
毎週末にあちらこちらで開催されますね
愛知県内でも数多く行われます
毎年、行くぞ~と意気込んではいるものの
行けずじまいがお決まり 口だけ~
(ただ、人混みが苦手なだけじゃん)
好きな方って花火巡りをされるみたい
自分的には、奥深い山でひっそり見たい
そして、木霊する音色と地響き
お腹にドド~ンと伝わる感じを味わいたい
そんなお薦めの山の花火ありますか
夏の風物詩のひとつでもある花火
今年こそ、一度は行きたいと強く思っています
まだまだラーメンブームは継続中
お初のこちらの↓お店へおじゃましました
15005327860.png
お店の名前が「R」って言うんですね
つけ麺と汁なしそばの専門店
15005327990.png
お昼時というのもあり、ビジネスマンが多い
食事に関しては外れたくないので
お店の前に着くなり、ネットでチェック~
15005328100.png
店内はカウンター席のみで10席もあるかなぁ
とても狭い中に熱気が伝わる
既に満席状態 15分程待ったでしょうか
券売機で購入するお店が多くなりましたね
お水はジョッキでセルフサービス
「つけ麺(中盛り)」
15005328500.png
麺を茹でるのに時間がかかるみたい
そう、この麺ですから~
15005328360.png
ビックリするくらいの量 750gのよう
15005328780.png
麺の太さも半端ない インパクト大の弾力
モチモチの食感は好きですが
このコシの強さは凄すぎる~
うどん?って感じの太さ とにかく噛み応え十分
すすると言うより、必要以上に噛んで
因みにこちらは↓普通サイズ 500gです
15005328640.png
それでも、多く感じられます
大好きな煮玉子をトッピング
しっかり味が染みこんで美味しいですね
お汁は熱々で重くて持てないほど
15005328230.png
パンチがきいた醤油ベース
珍しく、天かすが入っています
かなり濃厚なつけ汁に天かすの風味
極太の麺とも、よく絡んできます
チャーシューはお酒に漬けてあったような
強さを感じる味付けみたいな気がする
ここまで濃いつけ汁は、マジはじめて!
濃いのがお好き~な方にオススメです
それでは
この先、寝苦しい日が続くようです
体調崩されませんようにお気をつけください
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 R (アール)
住所 名古屋市千種区今池1-1-4
TEL  052-735-3390

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください