長野県に行って来ました

霧ケ峰 七島八島

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
マンションブーム到来でしょうか
街を歩いているとマンション建設ラッシュ?
新築マンションが即完売~と好調のようですね
一軒家にしてもマンションにしても住みやすさを求めだしたらキリがありません
でも、毎日過ごす寛ぎの空間だからこそ妥協したくありません
何を最優先に決められるんでしょう
駅近or通勤距離or学校or病院・スーパーなどなど
一生のうちでも大きな買い物!
住んでからこんなハズではなかったぁとか
使い勝手がよろしくないだとか不満が漏れるのはツライもの
そんな不安事を解消するために・・・
完成前にVRを利用して体感できる所もあって昼間でも夜でもそれぞれの景色、様子がわかるみたい
いいですね~
夢のまた夢のマイホーム
購入予定も全くありませんが、マイホームセンター巡りをしてみたい
妄想の世界に入り込み、自分好みに設計してみたい
そんな事を最近、思ったりもします
住めば都と言います
早く帰りたくなる居心地の良い家にしたいものです

美ヶ原高原をめざして

毎年、飛騨方面に旅行に行きます
なんだか、落ち着く場所のひとつなんですよね
一度気に入るとリピートしたくなる
(何でもそうですが、一途な自分です)
今回は、少し東の松本方面へ行って来ました
目的はビーナスラインを爽快に走り、美ヶ原温泉にて癒されること
ただ、出発数日前から雨マークが消えません
当日の朝も小雨がちらほら さてどうなることやら~

中央高速諏訪湖SAから眺める諏訪湖

諏訪湖
高速も平日とあってかスムーズ
思ったより早く諏訪湖サービスエリアに到着です
ちょっとひと休み~
こんなに景色が良く、上から見る湖と周りの山に囲まれたサービスエリア
諏訪湖の花火大会も有名 ここから見れたら最高でしょうね
この天気ならなんとか大丈夫かなぁと期待しながら
さぁ~向かいます

霧ヶ峰「八島ヶ原湿原」

霧ヶ峰 七島八島 
ビーナスラインで美ヶ原高原に向かう途中に立ち寄ってみました
霧ヶ峰湿原の中で最も大きな湿原のよう
レンゲツツジやミッコウキスゲなどの高山植物が見られます
こんな感じ~
霧ヶ峰 七島八島
空気が澄んで、ひんやり肌寒く名古屋と全然違う
時折見せる日差しと影のコントラストが素敵
遠くの山々を眺めていると吸い込まれていきそうなくらい
角度を変えて~
霧ヶ峰 七島八島
毎日慌ただしく過ごしているので、この風景は別世界
青空が見え隠れする中、浸っているのも束の間
目的地に出発です
カーブにアップダウンの坂道がかなり続きます
エアコンを止め、窓を開けると自然のクーラーに感動
色んな発見もありながら楽しんでいると

美ヶ原高原到着しました

美ヶ原高原
生憎のお天気で駐車場もガラガラ~
気温も更に下がって半袖では寒いくらい
お手洗いも100円のチップで・・・当然ですよね
貴重な水ですからね ありがとうございます
こちらも
美ヶ原高原
雲行きが更に怪しくなってきました
雲の流れも早く、ころころと変わる空模様
本当なら富士山や八ヶ岳、南に北のアルプスを見たかったぁ
そして自然のプラネタリウムも!
残念ですが、お次の選択肢に訪れるチャンスができたかも
さて、雨が降り出す前に松本市内でお昼ご飯を頂きましょう

それでは
お仕事の方もお盆休みの方も素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いいたします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください