ハマりまくり

勝美屋

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか

先程までどんより曇っていましたが、日が差してきそうな空
今日も暑くなりそうですね
夏の風物詩のひとつ?
年々、バーベキューが進化しているよう
進化という言葉もよく耳にするようになりました
特別アウトドア派ではありませんが、毎年1回は楽しみます
男の仕事でもあるテントの設置などやること盛り沢山
バーベキューに付き物の準備と後片付け
コレが意外と曲者で、ほろ酔いの身体には厳しい
それもあってか足が向かないって事も多少なりともある気がします
そんな手間もなく、食材調達やテントもいらないお気軽バーベキューなら最高~
自分へのご褒美に、風に吹かれながら高級感を自然と共に感じるグランピング
現地で全てが用意され、高級食材を頂き素敵な景色を眺めながらコテージで過ごす贅沢プラン
あぁ~いいですね
そして、出掛ける時間も取れないし家呑みがいいよ~って方にはべランピング
自宅のベランダを利用してキッチンで作った食事を並べてワイワイ楽しむ
自分のペースで気兼ねなく過ごせるのも魅力
どちらかというと、自分はこちら派かなぁ~
汗が滲む中、ガンガンに冷えたビール片手に頬張る食事なんて夏だからこそ!
今年も楽しみですね

ハマりだすと、とことんハマり出すタイプの自分です
お店もメニューも安定のお気に入りばかりチョイスしてしまう
たまには、チャレンジャーになりたい
そう思いながらも、またまた伺いました

勝美屋さんへ

好きですね~こちらのうどん!

天ぷらうどん

勝美屋 天ぷらうどん
前に食べた時には、お汁が白だしベースで物足りなかったんです
そこでダメもとで、赤ベースでお願いしたら快く対応してくれました
大正解~このダシのきいた名古屋らしい優しい甘醤油の味付け
コシもありながらのツルツルの舌触りの良さ
1人前は若干少なめなので、大盛りに・・・
このうどんに惹かれてファンになったんですよね
小振りではありますが、身が締まった海老天も2尾
衣が薄いので海老本来の味が楽しめます

完食~

勝美屋 天ぷらうどん
この日も綺麗に完食です
ホント!お汁が美味しい
こちらは↓

あんかけうどん

勝美屋 あんかけうどん
濃いかなぁと思いますが、全然そうではない
とにかく熱い!火傷注意です
椎茸のダシの香りが口いっぱいに広がります
この厚みある椎茸が堪らなく美味しい
トロンと粘りが強いあんに弾力あるうどんが絡む
時間が経つと水っぽくなりがちのあんですが、こちらは最後までとろとろです
ごちそうさまでした
冷房が効いていても汗をかきまくり
それがまた、食べた感があっていいです

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 勝美屋
住所 愛知県名古屋市東区代官町33-8
TEL  052-936-5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください