都会の隠れ家的なカフェ

スパークリングワイン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
すっきりしないお天気ですね
やや肌寒い気もします
五月病でしょうか
寝ても寝ても眠い毎日 どうしたものか
特にお昼ご飯を食べた午後からの時間
もう~睡魔と格闘しております
それでもやるべき事が山積み 負けられません
つい先日、気になっていたメロンパン専門店
メロン・ドゥ・メロンさんへ伺いました
名古屋市内でも店舗が増えて来ましたね
20時を回っていたのでダメ元でしたが lucky~
遅くまで営業しているんですね
あんなに狭い販売スペースに行列
1日でどれくらい売れるんでしょう
お初なのでプレーンとメープルを購入
外が固めでザクザク 中はふんわり
メープルも生地に練りこまれ甘い香りが広がる
甘過ぎずでペロッとごちそうさまでした
お休みのお楽しみ~
大好きなカフェでのんびりしてきました
栄のど真ん中にある緑に囲まれたカフェ
もう何年になるんでしょう
ひとり読書してもよし ボォ~としてもよし
もちろん、デートなんて最高~
お気に入りの居心地の良いテラス席
夏でも冬でもテラスをチョイス
(テラス席が空いていないと諦めちゃうくらい)
この日も生からです
14948203390.png
特におつまみをお願いする訳でもなく・・・
(お茶気分?を楽しみます)
朝ごはんも食べず、お腹に入るビール
身体中に染みわたりますね
そして、スパークリングワインを
14948203280.png
細かな泡とフルーティーな香りが抜けていく
暫くの間、口の中に残る風味の強さ
ゆっくりと味わいます
ちょっと、角度を変えて・・・
14948203130.png
こうして木々と青空を眺め
時折日差しが差し込む 涼しい風も通り抜け
そんな雰囲気がとてもいい素敵なオアシス
慌ただしい日々から解放される癒しの時間
たまには、自分なりに一息つくって必要ですね
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんよう過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 air cafe (エールカフェ)
住所 名古屋市中区栄3‐31‐1 岩井栄ビル1F
TEL  052‐243‐1302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください