刺激を求めて

カレー

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
雲が多いものの良いお天気の土曜日
それにしても、暑いですね~
また口癖がはじまりました
「不安定なお天気に注意」って言葉に敏感になる
少しでも冷たい風が吹き始めると
突然の雨や雷雨になるんじゃないかと
つい先日の雷からトラウマになりつつあります
マジッ!目の前で落ちるなんて怖かったぁ
そういえば・・・
昨日、今年初のスイカを頂きました
甘いですね~種を出すのに必死で夢中になる
水分が多いので利尿作用も物凄く!
口当たりが良いから、気が付くと半分近い
なんて事が多いです
旬のものって美味しいですからね
オクラにしても茄子にしてもトウモロコシも
言い出したらキリがありません
毎年、夏バテ知らずの欲張りさん全開
おもいっきり、夏を楽しみたいです
日曜日はカレーの日と勝手に決めております
カレーと言ったら、ココイチさん or こちら↓
15003490520.png
そのくらい大好きなお店です
異国情緒あふれるインドに来たかのよう
店内は奥に長く広々
テーブルの間隔も広く、気持ち的に落ち着きます
スタッフさんがみんなインド人?
本場のカレーを頂いてる感がいいですね
結構、いつ行っても混んでいます
先ずは席に着くなり、生~です
15003489010.png
ビールの美味しい季節
ビールセットをチョイス
おつまみ1品とビール1杯のお得なセットメニュー
おつまみはインド料理ならではで興味津々
そんな中から、やっぱりお決まりの
「タンドリーチキン」
15003489150.png
照りが良く、身が締まった鶏肉
熱すぎて持てません 思いっきり頬張る
スパイシーさとほのかな甘さでビールが進みます
添えられたサラダドレッシングが不思議とハマる
カレーの種類も多く、選ぶ楽しみもありますが
ほぼお決まりの
「シュリンプ サーグカレー」
15003489610.png
海老好きとしては嬉しいグリーンカレー
辛さは激辛にしましたが、
初めのひと口だけで舌が慣れてくるのか
程よい辛さに変わります
15003489760.png
ホウレン草の緑臭さも全くなく、食べやすい
数え切れないスパイスが入ってるんでしょうね
そして、一緒に頂きたいのがナン
ナンもプレーンからスイーツ系まで種類も豊富
「プレーンナン」
15003489900.png
めちゃくちゃ大きなナンです
このナンの食感と味付けがマジ旨ッ!
表面にバターが塗ってあるのか
ほんのり甘さを感じるのが、これまたいい
ふわふわモチモチで伸びる生地がたまりません
そのままでも頂きたくなる美味しさ
パン屋さんにも負けないくらい
こちらも外せない
「チーズナン」
15003489470.png
チーズの香りが広がります
もう~ヤバいです
濃厚チーズが溶けだし、1枚が重い
この焼け具合がいいですね
15003489310.png
パリッとする部分とふわモチの食感の違い
はちみつのような甘さもあり、手が止まりません
甘さとチーズの塩気と辛さが口いっぱいに
激辛カレーなのに、辛さも和らぎ最高~
この美味しさが上手く表現できません
デザートの
「ココナッツプリン」
15003490040.png
ディナーtimeには、嬉しいサービスです
15003490370.png
やや固めのしっかりとした歯ごたえ
甘さ控えめで、お口直しにいいですね~
この日は、ココナッツでしたが
マンゴープリンの時もあり、美味しいです
お腹もいっぱい ごちそうさまでした
暑い夏に刺激を求めたくなることもしばしば
そんな時に訪れたいお店です
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ムガルパレス 2号店
住所 名古屋市中区千代田5丁目11-33
クマザキビル1F
TEL  050-5868-0829

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください