テラスでのんびりと

生ビール

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
「暑いッ!」
もう~この言葉しか出てきません
今日も激アツです
blogを書いている日には
必ずと言っていいほど登場しております
梅雨明け~と聞いて更に増してきたような
冷たい飲み物を飲み過ぎ、お腹カポカポ
そういえば
明日から子供達は夏休みなんですね
いいですね~
昔、黒んぼ大会ってありませんでした?
どれだけ夏休みの間に真っ黒くなったか競う
当時は、コレでもかって気合入れてたのに
今思えば、とんでもないんじゃない?
幼稚園の子でも日焼け止めを入念に塗って
ケアしている今の時代
自分は焼けたくて肌を出しまくりですが
全く黒くならない 色白?(キモイって)
お休みに入る度に、水の事故も多いです
特に幼い子の話は聞きたくありません
どうか楽しいお休みとなりますように
同時にリズムが変わってしまうお母さま方
お忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね
ひと息つきたくなり、大好きなカフェへ
都会のオアシスと言いますか
買い物途中に、もちろん目的がココだったり
読書したり、ボォ~としたり
いいですね~
お休みの日に至福の時を過ごせる場所って
15003488200.png
ただ、一杯呑むだけなのに落ち着くこの空間
伺うようになり、もう何年になるんでしょう
そして、何度とblogに登場している
この暑い日でもお決まりのテラス席
誰がわざわざ外を選ぶんだろう的な感じ
(スタッフさん、ごめんなさいです)
多少の生ぬるさはご愛嬌?
木々の緑に囲まれ、時折吹く風が好きです
隣合わせの道路からの車の騒音と
テラス席のゆっくりと時が流れる静かさ
その真逆な雰囲気でこの日も癒して頂きました
お酒だけでなく、スイーツも美味しいんです
栄・矢場町周辺で
お洒落なカフェを新規開拓したいと思いつつ
浮気をしたくない気持ちもありながら
また、おじゃますることでしょう
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 air cafa(エールカフェ)
住所 名古屋市中区栄3-31-1 岩井栄ビル1F
TEL  050-5594-0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください