パン屋さんで朝食を

パン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
午前中は、湿気を感じる曇り空
それが・・・今、気が付きました
雨が降っていたんですね
ホント、不安定なお天気続き~
なんだか、毎日のように梅雨の話題
書くことないのかって感じではありますが
今日は「肉の日」ですね
昔は、肉と言うと喜んで~って飛びついたもの
それなのに、ここ最近では
年々、年を重ねるごとにその勢いが減少気味
食べたい気持ちと胃薬準備と変化しつつあります
まいったぁ~ 胃がもたれるって結構キツイ
そして、お酒も弱くなったのか
先日も気持ち悪すぎで・・・
その後のことは、ご想像にお任せします
その場の雰囲気に酔い、お酒に酔いとダブル酔い
楽しいお酒の席なので懲りることなく喜んで~
なんで下ネタ?ってあんなに盛り上がるんだろう
次から次へと飛び出してくる奥深い言葉
他人から見たら「もう~エロ親父が!」
な~んて、呼ばれるお年頃なんですよね
先日、用事を済ませた帰り道に
パン屋さんでモーニングを頂きました
近くにパン屋さんがないかなぁ~と探しこちらへ
14967203500.png
お店の前の駐車場はいっぱい
道を挟んだ大駐車場へ
14967203350.png
交差点の角に建つ、カントリー調のお洒落な外観
階段を登った先が入口です
緑が多く、素敵です
店内に入ると、まだ早い時間帯なのに混んでる
パンも次々と焼き上がり、いい香り
この匂いがたまらなく大好きです
14967203820.png
ずらっと綺麗に並べられたパン達
ハード系からソフト系、スイーツと
この日もトレー追加ですか?って勢い
14967203700.png
欲張りさんなんですよね
いつものことなので仕方ありません
ケーキの種類も多く、見ているだけでも楽しい
パンの購入だけと思っていましたが
あまりのいい匂いに誘われ、カフェコーナーへ
朝が早かったから、お腹もペコペコ~
「朝食セット」です
14967204100.png
バスケットに盛られたフレンチスタイル
焼きたての大きなクロワッサンとバケット
バターが香るサクッとしたクロワッサン
表面がパリパリでこぼれ落ちる
生地の層も多く、しっとりしていて美味しい
なんと、バケットは食べきれない程の量
ハーフカット2本分くらい
このバターとジャムがこれまた激旨ッ!
14967203970.png
ビンの容器もお洒落~小瓶が一人1個づつ
バターはお決まりで
イチゴ・チェリー
オレンジマーマレードからひとつ選べます
迷わず、イチゴにしました
温かいパリパリのバケットによく合う
塩分高めのバターと甘さ控えめのイチゴジャム
イチゴの風味豊かなお味にパンも進みますね
ドリンクは、やっぱり
「アイスティ」を
14967204220.png
茶葉の香りとお味を楽しみたくストレートで
モーニングtimeにサンドイッチ頂けなかったのが
ちょっと心残りでしたが・・・
美味しかったぁ ごちそうさまでした
アットホームの温かさが感じられる雰囲気の中
日差しを浴び、朝から心地よい時間でした
それでは
階段など滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 Blanc Pain (ブランパン)
住所 名古屋市天白区植田山1-410
TEL  052-783-1131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください