CoCo壱番屋

ココ壱番屋

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

朝から本降りの雨となりました
ここ最近、朝晩涼しく快適~
蝉の鳴き声も静かで、トンボもちらほら・・・
空気も変わり、一気に秋がやってきたかのようです
とは言っても「暑さ寒さも彼岸まで~」まだまだ夏は終わらない
だって今年は、かき氷を食べていない
何度か赤福氷にチャレンジしてるけど残念ながらの大行列
数年前には、かき氷巡りをしたこともあったなぁ
年齢を重ねるごとに一杯の氷が苦しい、寒い、唇が麻痺する
と必要ない三拍子が揃っちゃう
そして、温かいお茶で一息つくの繰り返し
大ブームのタピオカも良いですが、やっぱり「和」の氷に惹かれます
夏の終わりを笑みで締めくくれるよう、めちゃくちゃ暑い日に懲りずに覗いてみます

超~久しぶりにおじゃましました

CoCo壱番屋さん

昔は毎週日曜日が決まって「カレーの日」だったのになぁ
何故?って! 只今、身体改造計画実施中~
珍しく続いております
それも食事に気を遣うようにもなり、食べること大好きな自分がマジです
この日は、ご褒美日? ←これ絶対必要
そこでこちら↓

ロースカツ&パリパリチキン&チーズ

ココ壱番屋
全て大好きなメニュー
しっかり、タンパク質もとりつつ楽しめます
辛さは2辛! カレールー多め!
ど~んと登場、大皿でびっくり
サクサク豚カツの柔らかとパリッとした衣のチキンの食感の違いがいい
ピリッと後からくる刺激を和らいでくれる濃厚チーズ
カレーとの相性抜群で最後はリゾット風に
ご飯の炊き具合も自分好み
ご飯は普通の300gですが、腹パンです
胃が小さくなったのかなぁ ちょっと嬉しい
こちらは↓

海の幸&チキンカツ

ココ壱番屋
アサリはごろごろ、揚げたイカの風味、プリっと小海老
魚貝好きには、たまらない一品
カレールーにそれぞれの旨味がでてgood~
パサつくことなく柔らかいチキンカツ! スプーンでスッと切れる
そうそう、ここのお水はマジ旨ッ!テーブルに置かれている嬉しいサービス
やっぱり、全てにおいて最高のお店です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
さぁ~楽しく身体改造しよう

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 CoCo壱番屋 東区錦通東桜店
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-20-10
TEL  052-930-4797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください