男のロマン!?

機動戦士ガンダム

こんにちは!

子供師匠です。

アラフォーの子供師匠は幼少期

ロボット系のアニメが大好きでした。

『マジンガーZ』『機動戦士ガンダム』

あげたらきりがありません(笑

そんなアラフォー世代の方は多いのではないでしょうか!?

前田建設 ファンタジー営業部

前田建設

そんなアニメの世界の中の建造物を

現状の技術および材料で建設するとしたら

工期や建設費はいくらかかるのか?

を真面目に検証してる会社及び部署が

前田建設ファンタジー営業部です(笑

(例)ガンダム 地球連邦軍基地ジャブロー

ジャブロー

㈱サンライズ協力の下、工期272年、総工費2,532億円

といった感じです(笑

もちろん工期の理由や予算なども詳細に書かれています

ジャブローは設定ではアマゾンの地下に建設された
地球連邦軍の総司令基地

「アマゾンの地下に大規模な基地をつくる必然性とは何なのか」

「ジャブロー着手時の目的とはなにか?」

など、「生物多様性」など環境問題も考慮しつつ、大まじめに挑戦しています。

さまざまな現実の企業からの知恵も総動員されています。

萌えますね~(笑

本も出版されてます

本

ブログにも今回で

2回目の投稿になりますが

本も4冊出版されており

全て読破しました!

実現性はともかく、こういう事を本気で

検証する企業文化って大事ですよね!!

ついに映画化

映画化!

そんな前田建設ファンタジー営業部が

ついに映画化されるそうです!

こう言っては失礼ですが、凄くマイナーな活動

だと思ってたので正直びっくりしています!!

20年の公開予定なので今から楽しみです。

前田建設ファンタジー営業部