☆一風堂ラーメン☆

一風堂ラーメン

皆さまこんにちは。

子供師匠です。

この時期無性にラーメンが食べたくなるのは僕だけでしょうか?

そういえば、各スタッフも異様にラーメンネタが多い気が。。。

ラーメン

ラーメン

博多の豚骨ラーメンはやっぱ美味しいですよねっ。

博多の人気店!

博多ラーメンは一蘭も美味しい。

博多でも天神で食べた事があり、今回は

元祖赤丸スペシャルの1,080円を固麺で注文して待つことに。

ちなみに、並・中・特というのはトッピング違いのようです。

ミルキー風な豚骨スープにもやしとネギがトッピング。

そこにあわさる赤ダレと黒ダレ。

シンプルな1杯。

赤丸のタレは、唐辛子ベースの赤いタレと、マー油ベースの黒いタレ。

麺

細麺は小麦の香りが漂う

細麺は、ゆるく小麦の香りが漂い、スコッと抜け鼻から抜ける、万人受けする味。

スープとのバランスという面は他の追随を許さないスタイル。

福岡県産のラーメン専用小麦「ラー麦」も加えてるのだとか。。。

替え玉

替え玉

だいたいどのラーメン屋さんに行っても替え玉を注文します。

対応も凄く機敏ですぐ出てきました。

替玉となると、味もかなりかわりますが、やっぱりうまい!

赤丸新味に合わせるために、さらなる弾力と存在感を追求。

辛味噌、香油、背脂のインパクトに負けない味と歯ごたえは、

かん水と小麦粉の微妙な調整と圧延比率のバランスを

極限まで突き詰めてるのだとか!

餃子

ビールのお友に!

皮のパリパリ感も残っていてビールのつまみに

一口餃子がちょうど良いですね。

やっぱりビールに餃子は合います.

皮が柔らかく、噛んだ瞬間

口の中に肉汁が広がります。。

ごちそうさま

ごちそうさまでした

一風堂 名古屋栄ブロッサ店
〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル ブロッサB1F
052-950-5251

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。