激旨ッ!

如水

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

外に出ると「気持ちいい~」と自然と声がもれる
そんな快晴の青空と空気に包まれます
今朝もウグイスが近くで鳴いていました
ウグイスって綺麗な鳴き声が響き渡りますが、実際にお目にかかったことがないような・・・
姿を現さないとも聞きます
だからこそ、気になるし耳を傾けたくなるのでしょうか
こう暖かくなると出掛けたくなります
高速バスも進化し続けているとか・・・
最近では、バス旅行も充実し利用される方がふえているようですね
自分は、参加したことがありません
ほとんど、車か電車が多いかなぁ
観光重視ではなく、どうしてもグルメに走りがち!
好き嫌い?食わず嫌い?のせいか常に自分好みばかり
だからか、チラシは見ても参考までになってしまう
気を使わない相手となら、見て食べてお喋りしてと楽しい時間
なんでも、チャレンジ!はじめの一歩が大事です
週末は夏日になるようです
薄着になり心も軽やかにお出掛けするのもいいですね

麺麺麺~と続きまくりでございます
肌寒さを感じるお昼ご飯におじゃましたのは

如水さん

如水
行列覚悟でしたが、お昼少し前だというのに店内は並んでいます
それより、駐車場に停められたことにlucky~
(10台分しかないから)
そう、自分は車でないとチャンスがないって事なんです
久しぶりなのでワクワクします
待っている間に注文を聞いてくれるので回転もスムーズです
カウンターのみで待つこと15分程で席へ
店内は、天井が高く開放的な空間
カウンター席にも余裕があるので、隣を気にせず頂けます
担々麺につけ麺も気になりましたが、やっぱりシンプルにお決まりの

醤油ラーメン+煮玉子

如水(醤油ラーメン)
魚介のダシがガツンとくるスープ
口にした第一声「旨ッ!」思わず声が出てしまう

麺は

如水(醤油ラーメン)
細麺でハリのあるコシの良さ
パッと見、少なめに見えますが量が多い
スープとも絡み、ツルッと入っていきます
濃厚過ぎないコクを感じながら、喉に残る後味の良さ
チャーシューはトロリと柔らかく、脂身具合もいい
黄身の半熟感がハンパない煮玉子の美味しさ
メンマもコリコリの食感
全てがgood~

完食~

如水(醤油ラーメン)
美味し過ぎて、飲み干しました

鶏とごぼうの炊き込みご飯

如水(鶏とごぼう炊き込みご飯)
小サイズですが、ラーメンと一緒に頂くとボリュームがあります
ごぼうの風味が広がり、ご飯の焚き具合も好み
やや濃いめの味付けですが、注文せずにはいられない美味しさ
お腹いっぱいと言いつつも、進んじゃいます

塩ラーメン

如水(塩ラーメン)
人気の塩ラーメン
鶏ベースで魚介の旨みもしっかり凝縮されています
麺は同じく、細麺のストレート
濃厚のスープと塩のパンチの良さ
スープの塩気がもう少し弱いと全部飲めたかなぁ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
暑くなっても汗をかきかき頂くのもいいもの
新規開拓してご紹介できたらと思います

それでは
みなさまにとって素敵な一日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 如水
住所 愛知県名古屋市東区徳川町201
TEL  052-937-9228

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください