夜も期待を裏切らない

代官町バール

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

もう金曜日ですね
一週間があっという間に過ぎていきます
9月も半ばに差し掛かり、秋の気配を一層感じられるようになってきました
特に今朝は、びっくりするくらい肌寒かったぁ
そろそろ、厚手の布団が必要?
明日から三連休の方も多いのではないでしょうか
台風の動きも気になるところ
友人は旅行を早々にキャンセルしたとか・・・
自分は先日の台風の時に強行突破で行ってまいりましたが、見たい風景も見れず目的地にも行けずの旅行でした
名古屋を離れていることで天候の状況はつかめず、旅先でも天気予報と睨めっこ状態
ホント、身体も心も休まらなかった記憶があります
そう思うと友人のようにキャンセルした方が良かったのかもしれません
でも、そういう生憎のお天気だからこそ忘れることのないはず
これもまた良い思い出?なんて思っております
どうか、台風がどの進路を通ろうとも被害がないことを願うばかりです

代官町バールさんへおじゃましました

代官町バール
先日、ランチtimeにおじゃましてから気になって仕方なかったお店
blogでも紹介させていただきました
ランチメニューは2種類しかありませんが、パスタの美味しいこと
きっと夜も美味しいはず、パスタも気になるものばかり
店内はこじんまりしていてシェフはお一人
予約をして正解~
後からみえたお客さんはお断りされていました
先ずは、お決まりの

生~で乾杯~

代官町バール
仕事終わりのお酒は最高ですね

この日のアミューズは↓

代官町バール
名前を忘れてしまいましたが、とにかく美味しかったのを覚えています
バケットにチーズとサラミの組み合わせ
濃厚チーズに旨みがジワジワ出てくるサラミ
お酒も進みそうな予感
変わった気になるメニューばかりで興味津々
いつも多めに注文してしまうので、スタッフさんに相談しながら

チーズトーストアンチョビ風

代官町バール
アミューズとやや被ってしまった
パンによ~く染みこんだチーズにアンチョビの塩気と旨みがぎっしり
めちゃ旨ッ!ハマりそう~
白ワインに変えて~
代官町バール
料理が美味しいのでグイグイいっちゃう
旬の白桃を使用したものなど、パスタメニューは豊富で迷ってしまう
でもチャレンジャーにはなれず・・・

大葉のパスタキャンティ風

代官町バール
ザ・大葉~って感じ
大葉の風味に味が前面に伝わってきます
大葉好きには嬉しいパスタ
にんにくとチーズとシンプルなのに、最高に美味しいです

雛鳥のソテー

代官町バール
ど~んと登場でインパクト大の鶏肉料理
香ばしい良い匂いが広がります
チキン大好きな自分は頂く前からワクワクする
ナイフで切る際もすんなり入る柔らかさ
皮のパリッと感と焼き具合のよさ
肉汁が溢れ、骨を持ってかぶりつく
ほとんど塩とコショウのみ
鶏肉がいいんでしょうね
レモンを絞り、更にさっぱり 激うまです

和牛ランプ肉あぶりのせ冷製カルボナーラ

代官町バール
こちらもパスタですが、目にした瞬間マジ~
すごいボリュームと照りのいい肉肉しさ
見た目も食べても柔らかく、とろけていきます
焼き加減はレア これでもかってお腹に入っていく自分にも驚き

お肉の下には・・・

代官町バール
なんと冷たいカルボナーラが顔を出す
冷製カルボナーラはお初です どんな味?
濃厚でコクもあり、塩気が若干強い
クリーミーでパスタとも、しっかり絡まります
ちょっと食べ過ぎているせいか、最後にズッシリ
もう~お腹パンパン この日も学習能力ゼロでございます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
美味しい料理とスタッフさんの気持ちのいい接客の良さで素敵な時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました また伺いたいなぁ

それでは
お天気も心配されます
お気をつけてお出掛けください
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 代官町バール
住所 名古屋市東区代官町32-11 木村ビル1F
TEL  052-880-1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください