久しぶりのモーニング

おかげ庵 モーニング

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝晩、秋らしい涼しさで過ごしやすくなってきました
タオルケットだと、やや肌寒く感じられたりも!
蝉の鳴き声はどこへやら~
先日も亡くなっている蝉を踏まれないように木の陰によけてみました
ここ最近、とても静かな朝を迎えています
そうそう、夏風邪なのか何なのか意味不明な症状が続いております
咳が治らないと夏ダニ?なんて事もあるようで想像するだけでゾクゾクしてくる
季節の変わり目、みなさまもお気をつけくださいね
今日は、肉の日&焼き肉の日だそう
以前は断然肉食でしたが、年齢を重ねるごとに魚男子になりつつあります
不思議な事に量は減り、もたれまくり
それでも、生~にはやっぱり肉!
美味しいですからね
量より質と変わりつつありますが、自分へのご褒美に少しだけ
次の日に響かない程度に楽しみたいものです
残暑厳しい日々を上手に乗り切っていきましょうね

おかげ庵さんに行って来ました

お馴染みコメダさんの姉妹店
かなり久しぶりにおじゃましました
おかげさまで~ ・・・のおかげで
店名の「おかげ」って好きな言葉
甘味喫茶でコメダさん同様広々とした店内にテーブルの配置
寛げる椅子もいいですね~
この日は、モーニングを頂きました
甘味処らしい3種類あるモーニングセットの中から

おにぎりセットを

おかげ庵 モーニングセット
コメダさんでは頂けないご飯もの
和カフェって感じでホッとします
少し柔らかめに炊かれたご飯の中身はなし
お米の美味しさを味わうためでしょうか
海苔に少々の塩味が・・・
お味噌汁はミックス味噌で具だくさん
漬物ときそうな所ですが
なんと、ちょっぴりデザートのわらび餅
この心遣いにお得感満載の朝食です
因みにこちらは

トーストセット

おかげ庵 モーニングセット
定番のトーストとゆで卵
こんがりサクサク ちょっと焼き過ぎなくらい
そして名古屋ならではの小倉も嬉しい
ドリンクのみのお値段でこれだけの充実メニュー
朝から気持ちよくスタートです

それでは
水分補給をされて
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 甘味喫茶 おかげ庵 葵店
住所 名古屋市東区葵3-12-18
TEL  052-936-0015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください