高松

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲の合間から日が差してきました
季節外れの暖かさが続いて快適に過ごしていましたが、今夜から気温も下がり寒くなるみたいですね
そろそろ香嵐渓の紅葉も見頃を迎え、ライトアップもされているようです
今年も紅葉を見に行きたいと思っておりましたが、その予定もなく・・・
それでも、旅行のパンフレットと睨めっこ!
イルミネーションをはじめ、年末の買い物に初詣のツアーと季節感満載
バスツアーの経験が殆どないから興味津々です
普段は自分が運転して出掛けることが多いので「あッ、あれ何~」って言われても景色どころではない
そう思うと乗ってるだけで目的地に連れて行ってくれるバス旅行
お酒も呑めるし、寝たい時に寝れるしで最高じゃない
そうは言っても、出発日に合わせられないのが現実です
あと十数年したら、のんびりバスに揺られる旅に出掛けられるのかなぁ
そんな日を楽しみに仕事を頑張ろッと!

肌寒さを感じるこの日は味噌ラーメンの気分でした
「味噌ラーメン」って冬のイメージで北海道を思い出します
普段、選択することの少ない味噌
中でも味噌ラーメンと言ったらこちら↓

高松さん

お昼になると行列ができるので、気持ち早めに到着
やはりこの日も、次から次へとお客さんが並びます
店内は10席ほどのカウンターのみ
隣の方との距離が半端なく近い
ラーメンを食べる時なんて、腕が当たらないように少し身体を縮めたりして
店内に入るなり、券売機で購入します
ご主人と女将さんの手際の良さ
お客さんもお喋りしている間なんてないので回転も早いです
食券を渡して間もなく登場~
お目当ての

濃厚味噌ラーメン

髙松 (濃厚味噌ラーメン)
先ずはスープをひと口
めちゃくちゃ熱い~火傷しそうな勢い
味噌のコクと香りで口の中が味噌一色に染まります
濃厚なのに諄さもなく、ピリッとくる辛さが後引く美味しさ

麺は

髙松 (濃厚味噌ラーメン)
中太の黄みがかった固めで噛み応えがある
スープが麺に絡んで染まった感じにも見える
厚みあるチャーシューは、脂身がなく若干のパサつきがありますね
味付け玉子は黄身がトロッとしてる
メンマも極太で大きい
もやしもシャキシャキ感&コーン&葱と具もたっぷりのボリューム
濃厚と言っても案外さらっと頂ける味噌ラーメンです
この日もお腹パンパン!
スープも綺麗に完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
女性でも気軽に入れるお店です
味噌ラーメンでほっこり温まってはどうでしょう

今日もみなさまにとって素敵な一日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 高松
住所 愛知県名古屋市東区泉2-20-26
TEL  052-933-1138

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください