さすが人気店!

イノーヴェ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

今朝は、それ程の寒さも感じず軽快に歩いてまいりました
朝早いせいか、人とすれ違うことも少なくビルとビルの間を抜ける風が気持ちいい
それにしても朝からパトカーの多いこと!何台すれ違ったんだろう
帰省に行楽で渋滞も予想されます
十分お気をつけくださいね
朝の忙しい時間に何を着ようかと悩みませんか
それもそのはず、そろそろ衣替えやらなきゃと思いつつも後回しになっております
ここ最近、同じような服をとっかえひっかえ着ているような・・・
数年前によく耳にした「断捨離」って言葉
洋服もそうですが、靴の断捨離をしようかと悩み中~
(迷ってる時点でダメじゃん!思い切らなくちゃ)
なんか靴の断捨離をすると運気が上がると聞いたことがあります
履かない靴を処分すると新しい風が入ってくるとも!
よく考えたら、靴選びって洋服選びより慎重になります
自分の足に合った靴と出会うのって意外と難しいもの
お洒落なデザインに一目惚れして購入すると、必ずと言っていいほど下駄箱の奥に追いやられる
そんな靴達を手離す勇気がないのが現実で新しく増える一方
玄関は、家の鏡でもあり自分の心を映し出しているとも言われています
帰った時にスッキリしていると気持ちがいいですよね
洋服もそうですが、クローゼットの中でギューギュー状態では可哀想
綺麗な靴は、きっと新しい出会いに素敵な場所に連れて行ってくれるはず!
身近なもので運気や気分がup~したら嬉しいですね
さぁ~今度のお休みにひと頑張りしようかなぁ

以前から気になっていたフレンチのお店
住宅街に隠れ家のよう
初めてランチtimeにおじゃましました

イノーヴェさん

1階は扉が開けられ、外からの風や光が差し込むopenで開放的なイメージ
こんな場所に?という感じのお洒落な佇まい
1階は予約席だったのかなぁ 2階に通されました
ほぼ満席に近い状態で女性が多いですね
初めてということもあり、ランチコースにしました
前菜もメインも数種類から選ぶことができます
先ずは前菜の

フランス産ホワイトアスパラガス


今が旬のアスパラ
フランス産なので分かりませんが、太く食べ応え十分
メニュー名だけに美味しさが引き立つよう、主張しないバターソース
半熟卵のとろけ具合もよく、黄身がコクのあるソースともなりアスパラに絡めて頂きます
野菜も盛り沢山で前菜からお腹いっぱいになりそう

バケット


このバケットがめちゃ美味しい
大好きなメゾンカイザーのバケットに似ている
噛むほどに味が出てくるハードさ
おかわりができるのも嬉しい
メインは

岐阜産ボーノポーク ロースト


固まり肉でかなりのボリューム
やや噛み応えがあるお肉ではありますが、添えられた揚げた脂身と一緒に頂くと一層美味しさが増します
ややニンニクのきいたソースが美味しい
生の白菜を頂くのは初めて
添えられたポテトの厚さに量にもびっくり!

とうもろこしのポタージュ


これでミニサイズです
濃厚ではなく、生クリームの優しい味付け
とうもろこしの皮が若干残るのもアクセントかなぁ
こちらの前菜は

魚介類のタブーレ(クスクスのサラダ)


クスクスってお初です
どんな料理かと期待大
その期待通りの美味しさにびっくり!エビや貝など沢山の魚介類にお米のような食感のクスクス
前面に魚介の旨さと風味が主張してくる
口いっぱいに広がる海の幸にそれぞれの食感が楽しめます
味もしっかりしているのでバケットとも合います
前菜にしてはボリューミー

香川県産讃岐サーモン ポワレ アイヨリ


身が締まっているのに、ふっくら厚みあるサーモン
皮の香ばしさもいいですね
脂がのって、ご飯が欲しくなる美味しさ
レモンバタークリーム?のようなコクのあるソースとの相性抜群
更にレモンを絞れば、さっぱり味に早変わり
こちらも生の白菜にジャガイモが・・・

プティデセール&ドリンク


この日は「チーズシフォンケーキ」のような優しいスポンジに甘さ控えめの粉砂糖
料理が多めなので、ちょうどいいサイズ
イノーヴェ
普段コーヒーを注文しない自分ですが、珍しくアイスコーヒーを
それが凄く美味しいんです
癖がなく飲みやすい 思わず一気飲み
最後まで大満足~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
1500円でこの美味さとボリュームというコスパの良さ
ただ料理が登場するまでが、ゆっくりなので時間に余裕がある時に・・・
休日のお昼ならワインと一緒にのんびり楽しめそう
夜も興味津々
また、近いうちに行きたいなぁ

それでは
GWも最終日
お仕事の方もお休みの方も
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 イノーヴェ(Innover)
住所 愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
TEL  050-5594-2102

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください