やっぱり「餃子」はココ!

餃子の王将

おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんより厚い雲に覆われ、肌寒い朝を迎えています
ここ数日、上着が手離せません
今日は「アイスクリームの日」
サーティーワンアイスクリームでは、時間限定?かなぁ
100円で普段高いと感じるアイスが頂けるよう
自分的ランキングを付けるとしたら
第一位、昔から変わらない美味しさであろう「キャラメルリボン」
好きでしたね~過去形じゃん!そう、もう何年も食べていない
普段、購入するものとは全然違う濃厚で高級感あるバニラアイス
コクのある風味豊かなキャラメルとの絶妙なバランス
美味しかったですね~
第二位は、ベリーベリーストロベリー
苺の果肉に苺クリームと苺づくしで贅沢なアイスクリーム
そういえば、スタバのストロベリーフラペチーノ飲んでなかったぁ
未だに人気のようで、口にできません
アイスを食べてる時の表情って誰もが笑顔!
見ている方も嬉しくなります プラスの連鎖っていいものですね
アイスクリームは、人を幸せな気持ちにしてくれる贈り物みたい
アイスが美味しい季節がやってきます
たまには、自分へのご褒美に奮発しちゃいませんか

珍しく風邪気味です
熱はないものの、少し長引いております
身体が怠いと仕事中もツライですね
そこで、栄養のあるものをと思いついたのが餃子
免疫力upと疲労回復にと「ニンニク」と「ニラ」のpowerを摂取しようと!
ダブルの臭いをも気にせずです
そこで、雨が降る中おじゃましました

餃子の王将さん

ランチtime真っ只中で混んでいます
サクッと頂けるので、男性おひとり様が多いですね

先ずは、生~

餃子の王将 生ビール
久しぶりの昼ビール 休みだからこその至福の時
周りは仕事休憩の方ばかり ちょっと気が引けますが・・・
お酒のお供は、もちろん餃子
単品をとも思いましたが、目いっぱい盛られたこちら↓

餃子定食

餃子の王将 餃子定食
定食メニューが数種類ある中で、餃子好きには嬉しいこのボリューム

メインの餃子

餃子の王将 餃子定食
ホント!こちらの餃子大好きです
大きくて具沢山 表面パリッとして厚めの皮のモチモチ食感
ふわっと口いっぱいに広がるニンニクの風味
あぁ~美味し過ぎる~
焼きたてが一番ですが、特にこの餃子はしんなりした感じも好み

唐揚げ

餃子の王将 餃子定食
そして、不思議と食べたくなる唐揚げ
むね肉なのに柔らかく、味が染みている
ご飯も進みます
こちらは↓

日替わりランチ

餃子の王将 日替わりランチ
餃子定食に負けないボリューム
見ているだけもお腹いっぱいになりそう
ラーメンも食べたいけど、ご飯物も食べたいって時に最高~

ラーメン

餃子の王将 日替わりランチ
ベースは味噌 そこにキムチ
いつの間にキムチラーメンに変化している
表現しにくい味になっていますが、コレはコレで・・・

炒飯

餃子の王将 日替わりランチ
こちらの炒飯の大ファン
パラパラで固めのご飯が好み
細かく刻まれたチャーシューの旨みとふんわり玉子
醤油ベースでネギのいい風味
ラードのコクも加わり美味しい

揚げ焼売&サラダ

餃子の王将 日替わりランチ
冷凍かなぁ エビが顔を出す焼売
意外と好きかもです
サラダはドレッシングかけ過ぎじゃない?
お酒のお供に単品で

肉と玉子のいりつけ

餃子の王将 肉と玉子のいりつけ
ひと口食べた瞬間「旨ッ!」思わず声が出ちゃう
ふわふわの玉子がたっぷり
豚肉の柔らかさと旬のタケノコの食感
濃過ぎず薄過ぎずの中華らしい味付け
これだけでは勿体ないと

ご飯にのせて

餃子の王将 肉と玉子のいりつけ
自分なりにアレンジしてみました
ご飯にのせ、そこに少々の辣油を回しかけ
これが驚くほどの美味しさ
こういう食べ方もあると思うと、料理のチョイスの仕方が変わりますね
ビールとご飯でお腹もパンパン
美味しかったぁ ごちそうさまでした
どんなに高い餃子よりお手頃価格で美味しい餃子
そして、味良し&スピーディと三拍子揃って嬉しい限り
割引券なんかも頂いたので、通うこと決定~です

それでは
階段など滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 餃子の王将 新栄町店
住所 愛知県名古屋市中区葵1-22-16 松葉ビル1F
TEL  052-935-8889

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください