またまた、登場です

あんかけ家

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今月も終わりに近づき、ただただ早いの一言です
すっかり春ですね~穏やかなお天気が続いています
ポカポカ陽気に誘われ、何処かに出掛けたいですね
お決まりの話題 あちらこちらでお花見の話を耳にします
今週末も桜の名所では賑やかいんでしょうね
昨年、初めて淡墨桜を見に行きました
岐阜県本巣市だし名古屋から近いじゃんって思っていましたが、意外と時間が掛かるもので
でも知らない道を走るのは、景色も新鮮でいいもの
のどかな田園風景に道を教えてくれた気さくなガソリンスタンドのおじさん
身近では感じることのない事ばかり 空気も違う
鮮明に覚えていて、忘れられない思い出ですね
今はまだ五分咲きのよう
淡く墨色で存在感大の満開の桜
その土地ならではの食を食べ歩きするのも楽しみのひとつです
今年は近場で行けるといいなぁ
そして、駅や街ではリクルートスーツ姿の若者を多く見ます
新入社員は早くから研修に入られたりと新生活をスタートさせているんですね
胸を膨らませる一方で緊張しきりの毎日
そんな初々しい若かりし頃が自分にもあったなんて!
きっと想像できないでしょう
幾つになっても自分らしさを大切にしたいものです

ラーメンブームがいつの間にか去り、あんかけスパブーム到来?
凝り出すと、とことん突き進む性格みたいです

あんかけ家さん

実は、先日blogであげた日から連続でおじゃましました
本当に好きですね 自分でも関心するくらい

ポパイ+刻み玉子

あんかけ家(ポパイ+刻み玉子)
ほうれん草・ウインナー・ベーコン
なんと、パスタの量がダブル そう2倍です

こちらからも

あんかけ家(ポパイ+刻み玉子)
こちらの山盛りパスタは慣れているので驚きません
どんだけ~って感じですが・・・
この店、人気№1のポパイは注文されている方が多いです
そして、男性は1.5倍2倍とパスタ増量の方もちらほら
カレーでもほうれん草を選んでしまうほど
ほうれん草好きなんですね きっと!
赤ウインナーもベーコンも良い味を出していますね
濃厚でとろみも強いので、パスタとも絡む
ソースを残すことなく頂けます

カトルフィッシュ+チキンフライ

あんかけ家(カトルフィッシュ+チキンフライ)
イカ・アサリ・エビ・オニオン・マッシュルームと盛り沢山
魚介類好きには嬉しい具材
ごろごろと顔を出してくれるし、それぞれの食感も楽しめ大満足
特にいっぱいの玉ねぎが主張してくる
あんかけスパで玉ねぎというのは初めてだから新鮮ですね
玉ねぎの甘さも加わり、辛めのソースも和らぎます
そこにチキンフライが4個!そして刻み玉子までもと贅沢~
サクサクのチキンの柔らかさもハンパない
そのままでもソースに絡めても美味しい
一皿で幾つもの楽しみ方があるボリューミーなパスタです
因みにパスタの量は、普通です
こってり濃厚ソースにもっちり太いパスタ、具の多さでお腹パンパン
美味しかったぁ ごちそうさまでした
週に一度は食べたくなる「あんかけパスタ」
また近いうちに登場するかもしれません

それでは
お忙しいと思います
ご無理されませんように過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
TEL  052-735-7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください