絶品のパスタランチ

TOPE(トぺ) イタリアン

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか

どんよりとした空が広がっています
大掃除は済まされましたか
昔から?「ホコリぐらい大丈夫!」と言う言葉に甘えて、大掃除どころか普段の掃除も疎かになっている自分です
今日は今年最後の肉の日
「今年最後の・・・」って言葉を毎日のように耳にします
「2017年やり残したことはありますか」って質問も!
そう聞かれても直ぐに思い浮かばないのが正直なところ
テレビも総集編だったり、スペシャル番組ばかりで録画しまくり
一体、いつこれだけ観られるんだろうってくらい溜まっています
お正月休みも普段と変わらない少なさ
全く年末年始を感じずに過ごしていますが、これも毎年のこと!
当たり前となっていることを今年も出来る事への幸せと受け止め過ごしています
些細なこと、小さなことなど何気なく通り過ぎていく時間
「気づき」を忘れず、幸せ探しをしていきたいです
今日から帰省ラッシュもはじまるようです
その渋滞情報をテレビで観るのも何故か好きな自分です
きっと、何処にも行けないから行った気になって妄想の世界に入り込んでいるんでしょうね
それってマニアック?いや、あちらは妄想しません
渋滞時はボゥ~としがちです
お気をつけてお出掛けくださいね

今年は、イタリアンを多く紹介させて頂きました
無性にパスタが食べたくなる時が多々あります
こちらのblogに何度か登場しているお店

トラットリア トぺさん

東山線の新栄町駅に直結しているイタリア料理店
夜も素敵ですが、お昼も美味しく頂けます
なにより、スタッフの行き届いた接客が素晴らしいです
とても気持ちよく過ごすことができますよ
この日は、ダメもとで予約せずに突撃~
珍しく空いていました lucky~
店内は、落ち着いた雰囲気でマダムらしき方々で埋め尽くされています
席に着くとメニューの説明をしてくれます
コース料理は苦手ですが、パスタだけが食べたかったのでパスタランチに

前菜から

TOPE(トぺ) イタリアン
キッシュやチキン、明太子のマッシュポテトなど5種の盛り合わせ
どれも、違った食感と味付けでワクワクします
野菜を先に頂けるのも嬉しいです

バケット&ほんのり甘いパン

TOPE(トぺ) イタリアン
こんがりパリッとした温かいバケット
噛みしめるほどに旨みも増してきます
パスタは3種類から選べます

海老とほうれん草のクリームソース

TOPE(トぺ) イタリアン
このお店のパスタって好きなんです
この日も期待を裏切らない激旨ッ!の美味しさです
弾ける食感の海老がいっぱいで嬉し過ぎる
クリームソースも濃厚でまろやかな舌触り
アルデンテでソースとも絡まります
残ったソースは、バケットをおかわりして綺麗に美味しく頂きます
最後の紅茶もホッとします
こちらは↓「トぺランチ」です
前菜は3種(写真を取り忘れました)
パスタは同じものをチョイス
そして、トぺランチにはこちらも↓

カボナータと半熟卵のアルフォルノ

TOPE(トぺ) イタリアン
トマトや茄子の野菜達に半熟の卵がトロトロと
グラタンのような感覚で濃厚チーズも加わりペロッと頂けます

本日のデザート

TOPE(トぺ) イタリアン
シフォンケーキ&アイスクリームのキャラメルソース添え?
(名前を忘れてしまいました)
少しパサつきあるシフォンケーキの下にはムースでしっとり
この季節のキャラメルっていいですね
珈琲と一緒に頂きます
ラストを締めくくるデザートは大切だと思います
どれも美味しく頂きました ごちそうさまでした

それでは
素敵な一日になりますように
暖かくして過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 トラットリア トぺ
住所 名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザB2F
TEL  052-932-8001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください