老舗のカレーうどん

カレーうどん

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
気温もグングン上がって暑くなってきました
朝晩はまだひんやりするのに・・・
ジャケットが必需品になっています
今朝、テレビを見ていたら
納得~と思いつつも実行に移せない
そんな言葉を耳にしました
「仕事は時間内で精いっぱい働く
終わったら忘れる」
う~ん、その通りだと思います
でも、それが分かっているはずなのに
一日中、頭から離れることのない仕事のこと
今まで爆睡することが特技でもあった自分
それが、最近では寝つきが悪かったり眠れない
なんてことがよくあり、困ってしまう
自分の立場とかもあるんでしょうが
不安や心配事が尽きない毎日
いつまで続くんでしょう いや~永遠でしょうか
出来事は起こるべきして起こるもの
きっと成長できるに違いない
そう、自分に言い聞かせ・・・
意味ある出来事の連続でもある人生
先が見えないから楽しいのかもしれません
名古屋というと味噌煮込みうどんのイメージ
自分的にはカレーうどんも外せない名古屋めし
何度かお店の前まで行ったのに不思議とお休み
またまたチャレンジしてみました
明かりが見える~この日は営業していて良かった
早速、コインパーキングへgo~
14972372660.png
若鯱家の元祖のお店です
カウンター席のみ すぐにいっぱいになる人気店
カレーうどんって言ったら
ココ~と言うほど昔からの大ファン
メニューは色々ありますが
迷わず、カレーうどんを注文
14972372790.png
見るからにまろやかそうなとろみ感も
また食べたくなってきた~
この黄色が食欲湧く お出しが広がるいい匂い
極太のうどんです
14972372900.png
かなり太く、噛み応え十分の弾力さ
もちもち感も半端ない 激旨ッ!です
お出しがしっかりきいて主張してくる
辛さはそれほどなく食べやすい
どろっとしているのにサラッともしている
クリーミーさもコクもあるのに優しいお味
とろみがうどんともよく絡んで良いバランス
お揚げも懐かしさを感じる
白ネギとかまぼことシンプルなのに
この味付けで大満足~
もちろん、スープも完食です
14972373000.png
出来れば、ご飯を最後に入れたかったところ
残念ながら、既にご飯は完売でした
あぁ~美味しかったぁ ごちそうさまでした
帰りもお出しが口の中で充満
しばらく、この満足感に浸っていました
それでは
お疲れも出始める木曜日
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 本店 鯱乃家
住所 名古屋市北区田幡2-14-1
TEL  052-915-8156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください