安定の美味しさ

ラーメン福

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

どんより冬の空ですね
風は其ほどないものの、空気が冷たく手が悴んでいます
明日の朝には、名古屋でも雪が舞うかもと言われていました
今シーズン初の雪景色となるのでしょうか
それはそれで慣れていないので通勤ラッシュは困りもの
念のため早めの行動が大切ですね
今日はお風呂の日!
こう寒いと帰宅してからの入浴がとても楽しみ
特に入浴剤にこだわることもなく、ただ痺れる足先がジワリジワリと温まっていくのを感じ
それと同時にやってくる身体の痒みとも戦いながら
(乾燥肌はこの時期辛いですよね)
それでも一日の疲れから解放される幸せな時間
全身の力が抜けられるって睡眠中か入浴中くらい?
ドラッグストアには沢山の保湿クリームが並んでいます
毎年、どれが自分に合うのかと悩みまくり
販売数人気No.1なんてフレーズに揺れる気持ちを抑え、敢えて容量重視
たっぷり塗りたいですからね
まだまだ寒さ本番はこれから~
少しでも苦痛と感じないよう、自分の身体を可愛がりながら上手に付き合いたいと思います
(らしくないこと言ってるぞ~)

まだまだラーメンブームは止まりません
ラーメン嫌いな人は少ないのかなぁ
この日は、久しぶりにおじゃましました

ラーメン福さん

毎日でもいい(ちょっと言い過ぎ?)間違いのないラーメン
いつも混んでいますが、お昼前とあってスムーズに店内へ
席に着くなり、注文します
迷わず

ラーメン

ラーメン福(ラーメン)
数分で登場する早さが嬉しいですね
こんもりと盛られたもやし
スープをひと口「旨い!」と毎回お決まりの言葉ではじまる
背脂醤油のスープは、塩・胡椒がきいて意外とさっぱり
もやしは普通の量 茹でただけでシンプル
麺がスープを吸ってしまう前にもやしを麺の下に・・・
もやしにもスープが染みこんで最後まで美味しく頂けます
もやし大盛りにした時には、もやしだけでお腹いっぱいになる勢いでした
チャーシューも多めでバラバラしていますが、柔らかくて美味しい
麺は
ラーメン福(ラーメン)
コシのある中太ストレート
スープとも絡んで美味しさの余り、夢中で口に運んでいる
こちらは↓

ラーメン(大盛り・もやし少なめ)

ラーメン福(ラーメン大盛り もやし少なめ)
麺は大盛り、もやしの量は調整できるので少なめにしました
普通と少なめの違いはどう?
食べ始めると全然違います
大盛りでもこちらのラーメンはスープまで完食です
そして、外すことのない

餃子

ラーメン福(餃子)
綺麗な焼き具合
具がギッシリ詰まっています
ジューシーさはありませんが、ニンニクが強く自分好み
餃子のタレに辛子味噌を加えて更にニンニクまみれ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
間違いのない安定のラーメン
歩いて行ける行動範囲内に店舗が出来てほしいなぁ

それでは
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ラーメン福 内田橋店
住所 名古屋市南区内田橋2-30-1
TEL  052-692-7014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください