ちょっとだけご褒美に

ステーキ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、朝から本降りの雨になりましたね
今は、なんとなく空が明るくなってきたような
通勤時には、もう~靴も靴下もグチャグチャ
ホントまいりました
只今、デスク下に乾かしておりますが
濡れた靴って気持ち悪いですからね
匂いも鼻をつまみたくなる
とまではいかなくても、生乾きは勘弁
帰宅時までに乾いていることを願います
今月も最終日
毎日、とても早く過ぎていきます
この6月も色々なことがありました
芸能界の衝撃的な出来事もそうですが
自分的にも良いこともそうでないことも・・・
些細なことも大きなことも受け取り方次第で
良くも悪くもなっていきます
人に言うのは簡単そうで難しく言葉を選ぶもの
自分となるとコレがまた不安と闘い、悩みまくる
そうした繰り返しの毎日
日々、遭遇する流れに逆らうことなく
目標に向かって進んでいこう~と思っています
昨日は肉の日でしたね
blogでお肉がもたれる~なんて書いたのに
何故か無性に身体がお肉を欲しまして・・・
用事を済ませた後ゲートタワーへ行って来ました
平日ということもあって並んでいるお店も少なく
ぐるぐると回った結果
好みのカウンターが空席とのことでしたので
こちらの↓お店へ
14987962180.png
意外とすんなり、おじゃまできました
薄暗い店内に鉄板部分がライトアップされ
木のぬくもりと高級感が漂う大人の雰囲気
活気のある感じの良い接客
コースもありましたが、アラカルト好き
先ずは、お決まりの生~です
14987962450.png
キンキンに冷えた生が喉を通る
お酒にも合う
「だし巻き玉子」
14987961800.png
オープンキッチンでライブ感たっぷり
パフォーマンスも楽しめます
玉子焼きも鉄板で作られます
みずみずしく、ふっくらとした玉子焼き
ネギと醤油にやや甘みが感じられる
オニオンスライスも玉ねぎが強くなく甘い
お出汁は、うっすらって感じですが
優しい味付けで美味しく頂けます
お目当ての
「特選ヒレステーキ」
14987961930.png
目の前で焼かれていく様子を見ながら
いい匂いに包まれます
250gのお肉をしっかり図って焼いていきます
ミディアムレアの焼き加減 食欲そそります
ヒレなので柔らかく口の中で旨みが広がります
先ずは、そのままでお肉本来のお味を味わう
次に岩塩や山葵で少々の刺激をプラス
そして、白醤油と山葵で楽しむ
自分的には岩塩で
一層、旨み甘みを感じるのが好みかも
でも、ちょっとお値段からしたら
お肉との温度差があるような気もします
ここで~って感じですが
「オムソバ」
14987962050.png
あとから気が付きました
だし巻き玉子でダブル玉子じゃん
それでも、めちゃ美味しい味付け
スジ肉の旨みがジワリと出て贅沢なオムソバ
麺はもっちり柔らかめでもやしのシャキッと食感
それらすべてを上手に包み込んだ
優しいふんわり玉子
程よくソースで味付けがされているので
甘めのソースもケチャップもいらないくらい
目で舌で存分に楽しませて頂きました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
たまの贅沢 明日からも頑張れます
さぁ~気合を入れて・・・
それでは
日曜日頃から夏日となるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 鉄板焼 天
住所 名古屋市中村区名駅1-1-13
ゲートタワープラザ レストラン街13F
TEL  052-756-2612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください