刺激を求めて

かいえん 麻婆麺

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

どんより曇り空
久しぶりの雨だったように思います
過ごしやすいですね
夜はもうエアコンいらずで嬉しい限り
扇風機も殆ど活躍することもなくなり季節の移り変わりを感じる今日この頃です
shopでは、秋色一色になりつつありますね
ダウンも並んでいますが、ちょっとまだかなぁ~
自分もジャケットを早くも持ち歩いています
朝晩、肌寒いですからね
そうそう、何気なく目に飛び込んできた今月の運勢
lucky~フーズが、なんとバーベキューとのこと!
もう夏終わっちゃったし~予定も全くないし~
なんてグチグチ言っておりますが、さぁ~どうなることやら
先の事は誰にも分かりません
だから、人生面白いんだと思います
良いことだけを上手に取り入れ都合のよろしくないことはスルー
めっちゃポジティブじゃん
スルーし過ぎて大事なことを逃すのも困りもの
そんなこんなで毎日過ごしております

かいえんさんへ寄り道

無性に食べたくなりおじゃましました
もう、何度目でしょうか
車でないと難しい場所にありますが、かなりハマっています
名古屋市内で頂けるといいのですが・・・
こじんまりとした店内は、お座敷とテーブル席にカウンター
活気のある明るい雰囲気も気持ちがいい
伺う前から決まっているので即注文

因みにメニューはこちら

かいえん 麻婆麺メニュー
麺類に餃子、少々のおつまみ
やっぱり、いつもお決まりの

辛さも熱さも最高~旨辛麻婆麺

かいえん 麻婆麺
待つこと数分で登場
香辛料のいい香りが広がります
並々に盛られた麻婆が食べ応え十分
早く言うとラーメンに麻婆豆腐がのってるんですが、一度口にするとヤミツキになる
第一声、旨ッ!もお決まり いや激旨ッ!
辛さは3辛の激辛なので喋っていると咽そうなくらい
それでも食べたくなる旨さなんですよね
麻婆豆腐・刻みネギ・白髪ネギ・針唐辛子と定番のようにみえて奥深い味付け
麻婆豆腐はこんな感じ~
かいえん 麻婆麺
香り高い山椒の風味がツンと鼻にくる
辛さと痺れが同時にやってくる
なめらかな豆腐は崩れることも少なくスルッと入ってくる
唐辛子にこだわりがあるのが分かります
麺は
かいえん 麻婆麺
モチモチ弾力ある平打ちの太麺
普通のラーメンを想像していると全然違う食感
餡とよく絡むんですよね
そして、麻婆豆腐と言ったら

ご飯と麻婆豆腐は相性抜群

かいえん 麻婆麺 ご飯
間違いのない組み合わせ
ただ、時間が経つと餡が水っぽくなるので急ぎめに・・・
ご飯と一緒に頂くことで、やや辛さも和らぎホッとします
美味しかったぁ ごちそうさまでした
汗と鼻水と戦いながらも
嬉しい刺激と痺れと美味しさを存分に楽しめる旨辛麻婆麺
あまりの辛さに興奮して眠れないかと思いきや、不思議と爆睡できました
安定の美味しさで心も安定?
早くも食べたい病でウズウズし始めています

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 かいえん
住所 岐阜県瑞穂市本田2143-1
TEL  058-372-3728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください