洋食家ロンシャン 本店

洋食屋 ロンシャン

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲ひとつない青空
日陰ではブルっと肌寒く、日向では心地良い
日に日に空気の変わることを肌で感じる通勤時間
そんな今日は信号待ちで空を見上げたら、一機の飛行機が・・・
真っ青に白い機体が飛んで行く様子は爽快~
セントレアでは「日帰りヒコウキ」と題して、日帰り旅をお得に楽しむことができるプランを紹介しています
往復日帰りで何処まで行ける?って意外と北海道に沖縄等々行けるんですね
現地滞在時間も国内なら11~13時間、台北なら7時間程と海外までも!
ある意味、弾丸ツアー
折角ならゆっくり満喫したいところですが、お休み取れないけど旅行したいって時に飛行機でなんて気分もup~
お財布に優しく、リフレッシュできたら最高ですね

大好きな洋食屋さんへおじゃましました

洋食家ロンシャンさん

アンティーク調の店内
ランチtimeは、ビジネスマンで激混み
特にオムライスとクリームコロッケが大人気

この日の

洋食屋 ロンシャン

メニュー

洋食屋 ロンシャン
どれも洋食屋ならではの魅力的なメニューばかり
毎回、迷いまくりです
先ずは、ランチに付いているサラダ&お味噌汁

サラダ

洋食屋 ロンシャン
注文後、サラダは直ぐに出てきます
パリッとしたレタスにポテトサラダ
普通に美味しいです

お味噌汁

洋食屋 ロンシャン
メインと一緒に運ばれてくる熱々のお味噌汁
これまた、マジ旨ッの豚汁
豚肉の存在はありませんが、大根とお豆腐
とにかく、ダシが最高に美味しい
シンプルにこちら↓

オムライスランチ

洋食屋 ロンシャン
綺麗に卵で包まれた懐かしいオムライス
卵とろとろのオムライスもありますが、こちら好み

中は

洋食屋 ロンシャン
酸味のきいた濃厚チキンライス
デミグラスソースでもなく、ケチャップ
全てにおいて、このシンプルさが好き
こちらはお初の↓

愛知産 牛ヒレステーキ定食

洋食屋 ロンシャン
鉄板で登場したボリューミーなステーキ
お肉の下には甘い玉葱

スッと切れる柔らかさ

洋食屋 ロンシャン
ナイフでスッと切れる柔らかさ
赤身も自分好み
口に入れた瞬間から笑みがこぼれる肉の旨味
ソースもお肉を邪魔しない程度の濃さ
マスタードが良いアクセント
ご飯もやや硬めの炊き具合で好き
お味噌汁も付いて大満足です
同じヒレ肉でも、先日の「いきなりステーキ」とは違う
しっとり頂くも、ガッツリ頂くも自分的にはOK~
女性にも喜ばれるメニューが多いので、ぜひデートコースにどうでしょう

それでは
台風が心配されます
素敵な週末を過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 洋食家ロンシャン 本店
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-3-17
TEL  052-931-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください