ぜひ揚げたてを・・・

中村家 骨付き唐揚げ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

こんなにいいお天気だと部屋の中にいるのが勿体ない気がします
って仕事だから仕方ありません 誰か連れ出して~
昨日は「文化の日」でしたね
毎年、11/3は晴れの確率が高いようで・・・
その通りの最高の行楽日和となりました
そして、今年最後の3連休
駅も街も朝から大きな荷物片手に賑やかいです
もう「今年最後」って言葉を使ったり耳にする事の多くなる時期なんですね
なんだか、寂しいような&アレもコレもと盛り沢山のやるべきこと!
24時間では足りない毎日に嬉しくもあり、焦りもあったり
そのためにも健康第一!
病は気からと言われます
本当にそうだとヒシヒシと感じる今日この頃
みなさまも体調崩されませんようにお気をつけくださいね

今日みたいなお天気にはお弁当を持って出掛けたいもの
手作りだったら最高ですが、こちらも抜群の美味しさです

唐揚げの中村家さん

前回初めて頂き、かなりの衝撃を受けた唐揚げです
ランチ激戦区にあるお店
周辺にはイタリアンや洋食屋に蕎麦屋などなど沢山あります
そんな中で唐揚げ専門店という珍しさ
イートインもできますが、お弁当をお持ち帰り

唐揚げ弁当

中村家 骨付き唐揚げ
焚き具合も自分好みの固めのご飯
生野菜には少し多めのドレッシング
青菜と油揚げの煮浸しがいい箸休め
ツボ漬けの漬物も薄切りの玉子焼きもお弁当ならでは

メインの唐揚げは

中村家 骨付き唐揚げ
なんと、骨付きなんです
それも大きな唐揚げがド~ンと3個も!
アップで~
中村家 骨付き唐揚げ
見た目の揚げ色からすると複雑な気持ちになりますが、コレがいい香りを発しています
思いっきり、かぶりついちゃいます
しっかりと染みこんだ味と共に、もも肉から出る旨みと肉汁
プリップリの肉の柔らかさもたまりません
なんといっても、パリパリの皮の歯応えも音も最高~
あッ、骨付きだからこその旨みが味わえるようですよ~
高温で揚げることで髄液が出るのだとか・・・
お弁当のおかずというより、ビールと一緒に頂きたくもなります
多少は手がベタベタしますが、美味しい食事で気になりません
もう、お昼からお腹いっぱい
美味しかったぁ ごちそうさまでした
そういえば、もうすぐお昼ご飯ですね
何を召し上がられますか

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 唐揚げの中村家 代官町店
住所 名古屋市東区代官町17-20
TEL  052-692-0680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください