世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店

世界のビール博物館

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

厚い雲に覆われた週の始まりの朝
何処かに忘れがちな傘を握りしめて出勤してまいりました
昨夜は、令和最初の満月でしたね
帰り際に若干曇りがかった月を見ることが出来ました
ついこの間まで「平成最後」となっていた口癖が、今は「令和最初」
星や月って癒される不思議なpowerがある
そんな満月にタイミング良く出会えて良かったぁ
些細な事に嬉しさを感じる日々に感謝です

休日のお昼過ぎ
ちょい呑みのつもりで入った大名古屋ビルヂング3Fにあるお店

世界のビール博物館さん

他店が休憩に入る時間
なんだか、ひと際賑わっていましたよ~
待ち時間もなく、カウンター席へ
こちらのカウンターは高さがあり、椅子も座り心地抜群

カウンター席からの様子

世界のビール博物館
珍しいビールやグラスが並びます

本格的~

世界のビール博物館
目の前にあるとワクワクしてくるし、期待大!

種類豊富なビール

あれこれ呑んだので、どれがどのビールなのか分からなくなりました
一気に写真でご紹介します
世界のビール博物館

世界のビール博物館 世界のビール博物館

世界のビール博物館
ベルギーはじめ、チェコ・アメリカなど、お初のものばかり
それぞれの国名・ビール名、味の説明がされていますが、スタッフさんに尋ねるのもおすすめ
フルーティーから芳ばしいものなど普段呑む機会のないビールばかり
とても新鮮でいいですね
ビールのお供に最高の料理

ソーセージ3種の盛り合わせ

世界のビール博物館
ハーブやスパイスのきいたソーセージ
肉肉しさを存分に感じることが出来る

超~BIGサイズ

世界のビール博物館
大きさも味も衝撃的~
ナイフで切る際に飛び散る肉汁
口に入れた瞬間にパキッと弾ける
ビールが進む、脂と塩気とスパイシーさ
そのままで&マスタードとも一緒に
ソーセージを食べると欲しくなった

フランス直輸入バケット~フォアグラペースト添え

世界のビール博物館
バケットとソーセージの組み合わせもgood~
フランス直輸入と聞くだけで何故か美味しさ倍増~
軽く焼かれ、パリッとしっとり

特製ペースト

世界のビール博物館
高級感あるフォアグラは、微妙~
そして、ひと際目を引く一品↓

骨付きもも肉揚げ鶏~アラジン仕立て~

世界のビール博物館
なぜアラジン?
「アラジンと魔法のランプ」に見立てたランプの中から煙と共に骨付き肉が出てくる演出
折角のインスタ映えチャンスを残念ながら写真撮り忘れるという
さぁ~どう頂きましょう かぶりつくのが1番!
濃い独特のスパイスが皮に付きまくり
もも肉の柔らかさとジューシーさ
若干の食べにくさはあるけど、味は絶品!
ビールが止まらなくこと間違いなし
気になる料理があっても、一品一品の量が多いので注文できる品数に限りがあります
大人数で料理をシェアするのもいいですね
こんなお休みの過ごし方って大好きです

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な週となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング ps & Restaurants 3F
TEL  050-5590-3662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください