懐かしい味

スパゲティ専門店 スパロウ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

8月も残り10日程となりました
早いですね~
蝉の鳴き声もパタリと聞かなくなり夏も終わりに近づいているなぁと感じる今日この頃
「この夏やり残したことありますか」って質問&「平成最後~」の言葉もよく耳にします
自分的には、めちゃ小さな事ですが「かき氷」
赤福氷とコメダ氷の2回しか食べてないじゃん
暑い暑いが口癖になっていた猛暑続きの夏だったはずなのに・・・
そんな事くらいでしょうか
初体験は?と聞かれたら(朝から何よッ!)
いやいや、今年の夏に初めて経験したことですよ~
年齢を重ねるごとに興味を持つものに変化もあり、らしくないミュージカルを観たことでしょうか
デビューしちゃったんです そして大ハマり!
この自分が不思議と癒しや感動を求めたりしています
身体は大人ですが、心もやんちゃな少年から大人になってきたのでしょうか
まだ早いですが、夏も終われば毎年楽しみにしている栗の季節がやってきます
今年は栗が例年に比べて小さいとのこと
それでも美味しさは変わらないようなので、毎年恒例の栗ご飯に栗きんとんの食べ比べにと楽しみです
目標だったり、リフレッシュできる予定があると仕事も頑張れます
天気予報を気にしつつ、さぁ~今日も頑張ろッと!

何年振りでしょう
かなり前に伺って以来の懐かしいお店です

スパゲティ専門店 スパロウさん

思い立ったらgo~
「あんかけ家さん」に行きたい気持ちを抑えつつ、名古屋市内を飛び出し向かいました
パチンコ屋さんの駐車場にこじんまりと佇む可愛らしい外観
車は停め放題
カウンター席のみ10席ほどと狭い店内
ご主人は感じの良い人柄が溢れている
お一人で接客と調理をされているので、ゆっくりめ
混雑時には注文も料理も気長に待ちましょう
日曜日でもランチがあるのが嬉しい
そして、そのランチにはご飯が付いてくる
名古屋市内では、なかなかお目に掛かれない光景
「焼きそばにご飯」と似た感じかなぁ
ダブル炭水化物でカロリー高ッ!と思いつつもランチを注文
サラダが付いているものなどランチの種類も多く、メニュー写真を見てるだけでも面白い
そこで、目玉焼きorきざみ玉子?かを選べる

白身フライ

スパゲティ専門店 スパロウ(白身フライ目玉焼き)
サクッと揚げたての白身魚のフライ
鮮やかな定番赤ウインナー
そこに照りのいい目玉焼きが・・・
いつものようにパスタの量は大盛!
パスタは、モチモチの太麺で食べ応え噛み応え十分

ソースは

スパゲティ専門店 スパロウ(白身フライきざみ玉子+チーズ黄金焼き)
見た目は黒に近く濃厚そう
他店に比べて、かなりドロッと粘り気が強い
ひと口舐めると、あんかけスパ独特のスパイシーさが全くない
それがこのお店の特徴~
デミグラスソースのようで違う
なんとも表現が難しいですが、癖がなく食べやすいということでしょうか
油っこさもなく、ペロッといけちゃいます
パスタとも絡みまくり、ソースを残すことがない
綺麗に完食出来ることが嬉しいですね
こちらは↓

白身フライ+チーズ黄金焼き

スパゲティ専門店 スパロウ(白身フライきざみ玉子+チーズ黄金焼き)
目玉焼きをきざみ玉子に
そこにトロトロ玉子の中からチーズが顔を出す黄金焼き
卵好きには嬉しいダブル卵
とろける玉子とチーズがソースに加わり、更にマイルドにしてくれます
そうそう、あんかけスパとご飯との相性は意外と合う
フライと一緒に食べても美味しいですよ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
紙エプロン・ナプキン・ティッシュなどパスタを頂くうえで大助かりなgoodsも揃っていて、お水もご自由にどうぞの嬉しいサービス
こんなお気遣いに感謝です
超~久しぶりに味わった昔と変わらないこの味
またいつの日か訪れることでしょう

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 スパロウ
住所 愛知県あま市七宝町徳実三河畑47
TEL  052-444-8038

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください