串の幸

串の幸

おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝も風が冷たく寒かったぁ
朝起きてカーテンを開けたら、真ん丸の月が光り輝いていました
今日は、2019年最初の満月なんですね
そういえば、大流行中のインフルエンザ
自分も人生2度目のインフルエンザになりました
1度目の時には、40℃の高熱で苦しみましたが今回はそれ程でもなくです
珍しく食欲もない?と思いきや即回復
バリバリ食欲旺盛~
早期に病院で薬を貰えば、次の日には熱が下がるよう
みなさまもお気を付けくださいね
先日「アリー/スター誕生」観てきました
前評判が良かったので期待し過ぎてしまったようです
ついこの間観た「ボヘミアンラブソディ」が最高に良かったせいか、自分には「アリー」は物足りなさを感じちゃったかなぁ
そして、とある場所にある映画館で観たのですが貸し切り状態にびっくり!
今まで映画館を利用する機会が少なかったのですが、ここ最近は感動を求めて楽しんでいます
そんな年齢になったのでしょうか
年を重ね、興味の沸くものも変わってきたように感じます
今月は昨年に良い意味で衝撃を受けた「劇団四季」も待っています
またご紹介できたらと思います

トンカツ屋さんにして絶品のお蕎麦を・・・

串の幸さん

ランチtimeにおじゃましました
こちらはいつも混んでる人気店
特にビジネスマンで賑わっています
店内に入ると洞窟のような少し不思議な空間
カウンター席と奥に隠れ家的なお座敷
オープンキッチンで調理方法を見ながら待つこと数分
満席なのにそれ程待つこともなくスムーズ
こちらのお店は「串の幸」だけあって串揚げが人気のよう
以前は、串揚げランチもありましたが今は夜のみだそう

メニュー

串の幸
この日は3種類のランチメニュー
・トンカツ
・若鶏カツ
・トンカツ冷やしそば
この中からお決まりの

若鶏カツ

串の幸
おろしor味噌orソースの中から選べますが、なんと2種類でもOK~
欲張りさんには嬉しいですね

おろし

串の幸
サクッとお箸で切れるお肉の柔らかさ
たっぷりの大根おろしとポン酢で

味噌ソース

串の幸
鶏肉を味噌で頂くのもいいです
淡泊でヘルシーなところに、甘辛い味噌がよく合う
ご飯も進みます

ご飯&味噌汁

串の幸
お肉は抜群ですが、ただひとつ
ご飯が柔らかい炊き具合
自分は固めが好みなので少し残念
それでもカバー出来る肉の美味しさ
味噌汁もホッとする味
ご飯も味噌汁もおかわりできるので男性には嬉しいサービス
こちらは↓

トンカツ冷やしそば

串の幸
トンカツ屋さんで蕎麦?気になりませんか
前回衝撃を受けた激旨ッ!の蕎麦
赤身が薄っすら残る本格的なトンカツ
ド~ンと盛りつけられボリューミー

蕎麦をアップで~


蕎麦の量も1人前以上ほどの多さ
何がいいって、蕎麦のコシの凄い事
やや太めの蕎麦は、モチモチで噛み応え食べ応え十分
抜群の美味しさ!

汁が旨い

串の幸
若干濃いめの汁
ダシが半端なくきいて、太めの蕎麦とも馴染む
食べ終わると蕎麦湯を進めてくださるので飲み干す
蕎麦屋に負けない絶品です
因みに前回頂いた、冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそば

串の幸
しっかり煮込まれた甘辛い揚げ
こんもり量多めの揚げ玉
天かすの油っこさもなく

アップで~

串の幸
味&コシともに抜群の蕎麦
店主は一見頑固そうですが、話し出すと物腰柔らか
お昼は直ぐに満席になる人気店
早めに訪ねることをお薦めします

それでは
今週もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 串の幸
住所 愛知県名古屋市東区代官町32-11 サンツカサレジデンス 1F
TEL  052-931-3003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください