並んででも食べたい

岐阜タンメン

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか

秋晴れも一瞬にして終わってしまいましたね
冷たい雨がシトシトと
雨の音は嫌いではないですが、こう雨が降り続くのも・・・
天気予報の傘マークを見るたびに晴れマークの貴重さを感じます
今週も台風が向かってきているよう
先日は台風が通り過ぎた後も影響が出ていました
特に電車の遅延でご迷惑をお掛けしてしまうので気になります
多くのみなさまの優しさに助けて頂き、嬉しく思っております
ありがとうございます
今回もどうか無事に通り過ぎてくれますように
行楽の秋ということもあり「紅葉」が楽しめる季節がやってきますね
旅行のチラシを手に取ってみました
行き先が沢山ありますね~
バス旅行に参加する機会は殆どありません
(いや、まずありません)
見てるだけ~で妄想しながら楽しんでおります
それに、観光名所を巡る旅が掲載されているのでとても参考になります
まだまだ、訪れていない行きたい場所は山ほどあります
その土地の食材を使用した料理も楽しみのひとつ
絶景を眺めるのも温泉に浸かるのも言い出したらキリがないですね
そんな幸せな時間が過ごせるよう自分のやるべきことはただひとつ
仕事を頑張らねば!です

ラーメンブームはまだまだ継続中~

元祖タンメン屋さんへおじゃましました

混雑覚悟で向かいましたが、やっぱりお昼前でも行列が出来ていました
それでも回転が早いので待つこと15分ほどで店内へ
待ち時間に注文しておくので、席に着くなり登場です

「岐阜タンメン」+味玉+ホウレン草

岐阜タンメン
自分好みにトッピングしてみました
かなりの確率でプラスしてしまう味付け玉子とホウレン草
たっぷりと鉄分を補給
いい匂いが食欲をそそります
豚肉やキャベツ、白菜など旨みが十分に出ている塩だしのスープ
そこに、ニンニクの香りが広がります
奥深さもありながら、あっさり感じるスープです
あッ辛さは5辛!ですが(かなり辛いイメージではありますが)
それほど辛くもなく頂けます
辛味あんを少しずつ崩しながら味と辛さに変化をつけて楽しみます
麺は
岐阜タンメン
平打ち細麺のストレート
固めでお願いして正解~コシがあり歯応えいい
思わず、替玉しちゃいました
そのせいか残念ながら、しっかりスープまで完食とはいかず
岐阜タンメン
こんなに真っ赤なスープ
自分的には、もっと辛くてもいいのかなぁ
因みにこちらは↓

「岐阜タンメン」+野菜増量

岐阜タンメン
これでもかって野菜を頂き、身体にいい~って感じ
カロリー高いと思いがちのラーメンですが、なんだか平気じゃんと思える
お腹パンパン あっという間に胃袋へ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
健康志向が高まる中でこのラーメン
普段、不足しがちの野菜がいっぱい補給できるのも
その日の気分でお好みにアレンジして頂けるのも嬉しいですね
めちゃヘルシーな「こんにゃく麺」ってのもありましたよ

それでは
お足元にお気をつけてお出掛けください
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 元祖タンメン屋 守山竜泉寺店
住所 名古屋市守山区吉根1‐203
TEL  052‐799‐9594

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください