マジで~

ダッカ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんよりとした曇り空で今週もスタートしました
なんだか、ひんやりします
それでも布団からスムーズに出られるので嬉しい
先日、早咲きの桜が風に舞う様子をみました
ぷくっと咲いて淡いピンク色した桜
こういう季節感を感じられるのも日本ならでは・・・
忙しく動いている毎日
歩いていても遠目に見るだけで、ふと立ち止まるって事がないもの
今年のお花見はどうしようかなぁ
花より団子に走りがちはいつまでたっても変わりません
あの誘惑いっぱいのいい匂い
今から楽しみです

大食い選手権に出られている姉妹さん
ご存知ですか
こんな身近でお会いできるなんて!
何度かblogにも登場しているお店

ダッカさん

ランチ時には、いつも満席状態
この日も外で待つこと10分程
店内に入るなり、目に飛び込んできたのは山盛りのナポリタン&ハンバーグプレート
一瞬何が起きているのか分からず、隣の席へ
こちらのお店は、インスタ映えする大盛り好きが集まる人気店
それを遥かに超えた衝撃走る量に驚きを隠せない
チャレンジャーが女性というのも!
隣の席だしこれも何かのご縁?
話がしたくて、思わず声を掛けちゃいました
すると、あの大食いチャンピオンで見たことのある女性
テレビではスピードも要求されるけど、ゆっくりとしたペースで黙々と食べ続ける姿
こんなにスリムなのに、何処に入るんだろう
そう思いつつ、自分は

ピラフバーグ

ダッカ(ピラフバーグ)
このピラフ、めちゃ好きなんです
普通に注文したらボリュームあるのに、この日は可愛く見えてしまう
ど~んと主張しているハンバーグ
このハンバーグの厚みとギュッと詰まった肉の旨み
冷凍っぽく見えて、そうでもない
懐かしい味付けで好みかなぁ
そこにカレーがたっぷり
どこから食べ始めていいのか迷うくらい
カレーも家庭的な親しみやすい味
カレーライスで注文してもgoodかも!
角度を変えて
ダッカ(ピラフバーグ)
特にサラダがこれでもかって量
ピラフの下にも隠れてる
先ずはサラダを食べないとピラフが崩れそう
こちらのピラフは、バターの香りとコクが前面に出ている
量が多過ぎるので、やや飽きてくることもあります
でもハンバーグとカレーで進む進む~
具もシンプルなのに、ご飯もベタっとしていなくて美味しい
とにかくお腹パンパンになることは間違いありません
そして、こちらも↓大好きな

焼きそば

ダッカ(焼きそば)
一見、普通そうに見える焼きそばですが違います
先ずは麺の細いこと&歯応えのいい食感
キャベツが盛り沢山で甘みがある
豚肉からの脂&旨みが感じられる
目玉焼きの焼き具合も半熟の黄身がたまりません
そして鉄板で最後まで温かく頂けます
全てが加わり、ソースも辛過ぎずのこの味付け
他店で味わえない自分的には、最高の一品です
冒険しないので、お決まりばかりです
自分も違った意味でチャレンジャーになろうかなぁ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あの姉妹の完食が気になる~
と同時に、これからも応援しようっと!
いっぱい食べられるようと思われる方にお薦めのお店です

それでは
朝晩はまだ肌寒いです
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダッカ
住所 愛知県名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください