抜群の安定感

江南

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんより曇り空の木曜日
週の後半も無理し過ぎない程度に頑張っていきましょう
今週末は3連休なんですね
今、デスクにある卓上カレンダーを見て気付きました
昨日はセブンイレブンの日にラーメンの日だったそうです
因みに今日は何の日?人間ドックの日だそうです
あぁ~年に1度の健康診断は大切ですね
そして16日(祝)は「海の日」
今朝、出勤時にすれ違った女子高生
高校生ってプールの授業があるの?
ビニールバックにバスタオルらしきものが入っていました
今日は寒いでしょ!って勝手に想いながら歩いてまいりました
そう、海にプールが賑わう季節
先日、久しぶりに長島アウトレットに行った時のこと
ジャンボ海水プールを遠目に見て高所恐怖症の自分には、あのスライダーに登る勇気はないと改めて感じました
若い時は平気でアトラクションにも乗っていたのに~
年齢を重ねるごとに出来ないことが増えてくるってありませんか
汗だくの毎日
水と付くものに縁がなくなりつつありますが、おもいっきり飛び込んだら気持ちいいでしょうね

自分的に№3に入るのでは?と思うラーメン
久しぶりにおじゃましました
女性のおひとり様も気軽に入れるお店

江南さん

活気ある店内
お昼前でしたが、既に店内は混んでいます
ランチtimeは特にお得感満載
数種類あるランチメニューの中から迷わず

らーめん(小炒飯付き)

江南(らーめん)
定番の醤油らーめん
澄んであっさり優しいスープ
お決まりの「旨ッ!」と第一声~
豚骨と鶏ガラで他にはない個性的な味にハマっています
少々のもやしに厚めのチャーシュー
このチャーシューは、崩れそうで崩れない絶妙な柔らかさ
脂身のしつこさもなく美味しい
ネギの風味もいい

麺は

江南(らーめん)
細麺でコシがしっかり
スープとも絡む
あまりの旨さにスープまで全て完食です

炒飯

江南(炒飯)
この炒飯も抜群の美味しさ
めちゃくちゃ好みです
ふんわり玉子と大きめのチャーシューがごろごろ
(ここまでチャーシューが多くなくても良いような気もする)
パラパラのご飯をコーティングするラードの旨みも加わり最高~
ベチャッとしていないご飯がいいんですね
小サイズですが、らーめんと一緒だとお腹にきます
こちらの↓

自家製杏仁プリン

江南(自家製杏仁プリン)
レディースセットに付いてくる黒蜜ソースが特徴の滑らかプリン
小らーめん&小炒飯&杏仁プリンのセット
中華料理屋さんらしく、杏仁豆腐とプリンが合体した優しい味
口に入れた瞬間に、トロンと溶けていく舌触り
黒蜜が味を締めて脂っこさを流してくれます
デザートは別腹と言われる女性に喜ばれるセットですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今日はお天気が不安定のようです
お気をつけてお出掛けくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 江南 JRセントラルタワーズ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13F
TEL  052-586-0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください