スーパー銭湯のススメ

皆様こんんちわ。

お休みを上手に利用できないタイプの穴ライザーです。

私は愛知の生まれではないので友人・知人がいません。休日に遊ぶ人はおろか

飲みに行く人もいません。

まぁ一人でいるのが好きなので好都合っちゃ好都合なんですけどね。

・・・べ、べつに強がってるわけじゃないからね(*´Д`)

 

さて、そんな私ですが休日は確実に足を運ぶところがあります。

 

天然温泉アーバンクア

名城線東別院駅徒歩15分くらいのところにある入浴施設です。

近所にあるので休みの日は足しげく通っております。

深夜1時30分まで開いているので仕事帰りによ寄って帰るなんてこともあります。

昨年夏にリニューアルし、だいぶ綺麗になりました。

1Fにパチンコ屋さんが入ってます。

愛知はこういったロケーションが多いかもしれないですね。

 

名物 源泉の湯

こちらの施設の名物が『源泉の湯』です。

こちらのお風呂は28℃前後のぬる~いお湯なのですが、長時間入っていることが苦にならないくらい気持ち良いのです!

あまりに気持ち良いので私はお風呂につかりながら寝てしまったことがあります( ゚д゚)

時々というか、結構な確率でおじいちゃんが寝ているところをお見かけします。

 

温活ゾーン

リニューアル後にできた施設の一つです。

岩盤浴やロウリュウ、休憩スペースがあります。

私はロウリュウで汗だくになってから隣の冷温室に入るのが好きです。

 

ちなみにサウナに入ったからと言って痩せません。

汗をかくので体内の水分量が減り一時的に体重が軽くなるなるだけです。

ダイエットの一環で使う人がいますが幻想ですw

体質改善の為にはオススメです。

 

リラクシングコーナー

下の階にはリラクシングコーナーがあり漫画本・電動マッサージチェア・パソコン等があります。

もちろん使用料は0円!マッサージチェア0円はうれしいですよね(*‘∀‘)

漫画本は数千冊あるようで1年かけても読破できません・・・

 

施設内レストラン

ここのメニューはどれも美味しいです!

特にお蕎麦とハンバーグはオススメでございます(^^)

 

 

愛知県は他県に比べこういう大型銭湯施設が多いんですよ。

皆様のお近くにもあるかと思いますので「普段行かない」という方は

行ってみてはいかがでしょうか?

 

天然温泉アーバンクア

〒460-0014

愛知県名古屋市中区富士見町16−17 キャッスルタウン記念橋 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください