藤一番

藤一番

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

残暑厳しい中での10月のスタート
今朝、残り少なくなってきた会社のカレンダーをめくりました
これも今年あと2回かぁ~と時の過ぎ行く早さを感じています
この時期、花の寿命が短い彼岸花
綺麗に咲いていますね
今年は珍しく赤と白の彼岸花に遭遇
寂し気に見えがちな花ですが、紅白で空に向かって力強く咲く姿が目に留まる
こちらもそう想える年齢になってきたんだなぁと改めて感じています
そして、おじさん体形から脱出したく、身体改造計画継続中~です
今回は苦しさを感じず、楽しみながらの緩やかさ
食事制限というより、自分の身体に必要な物を上手に調整して摂取
1日の摂取量も徐々にコントロールできるようになっています
そんな中でのご褒美日!
無性にラーメンを欲している身体に・・・

藤一番さん

こってりと辛さの刺激を求めて
お昼過ぎで空いています

ランチtimeの特典

藤一番
種類豊富な嬉しいサービス
ラーメンの種類も多いので迷いますが、この日はお目当ての↓

四川味噌らーめん

藤一番
具が盛り沢山で溢れそうなスープ
そう、トッピングを2品

鶏チャーシュー&唐揚げ

藤一番
蛋白質は重要ポイント!
ここの唐揚げは1個が大きく、スパイシー

麺は

藤一番
細麺でピリ辛のスープとも絡みますね
四川独特の辛さ&味噌の組み合わせ
煮卵のとろけ具合も最高~
奥深く良いとこどりの美味しさ
癖になること間違いなし!
こちらは↓

担々麺

藤一番
胡麻の風味が広がる濃厚スープ
特に張りのあるネギが主張しまくり
ミンチだけをすくえる蓮華もあって、最後まで楽しめます
辛過ぎない刺激ではあるものの、鼻水と汗との戦い
トッピングは

サラダ

藤一番
ガッツリな物からヘルシーな物と選べていいですね
和風ドレッシングであっさりと
どちらのラーメンも危険を伴う中、紙エプロンは嬉しいサービスのひとつ
安心して啜れ、大満足のお昼ご飯
美味しかったぁ ごちそうさまでした
夕方になってもお腹のもたれが消えな~い どうして?

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な月となりますように

どうぞ、今月もよろしくお願いします

今日のお店
店名 藤一番 新栄店
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-1-48 エクサ新栄ビル1F
TEL  052-264-3355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください