ハローニューワールド

初めまして。

今日からブログを書くことになりました新人スタッフの【穴ライザー】です。

全く別の業種からやってきました。

新しい世界への挑戦でございます。(*‘∀‘)

 

これからブログに参加します!

ただ・・・出不精なので他の方々のように写真を撮って、ブログにあげるという事が

非常にハードルが高いんです・・・

が・・・頑張るぞい(*‘ω‘ *)

 

 

スポーツの秋

さて、世紀のイベントごとなのにあまり話題になっていない「ラグビーW杯

皆様の中にはご覧になっている方はいらっしゃいますか??

私は生まれ育った地元がラグビーで有名なところだったので興味津々です。

特に好きな選手がいるわけではありませんが、見てて面白いスポーツです^^

巨漢の鍛え上げられた男たちのガチのぶつかり合いです。痛いです。手を抜いたら怪我します。

本気のスポーツがそこにはあります。

 

ALL BLACKS

全身真っ黒の出で立ちで敵を圧倒するチーム『ALL BLACKS』

ニュージーランド代表チーム=ALL BLACKSですよ

2011年・2015年とW杯連覇中です。

もちろん今回のW杯に出場しており優勝候補筆頭です

もう見た目からして強そうです。

というか強いんです!かっこいいんです!!(某カビラ風

 

ハカ

ALL BLACKSといえば『ハカ』。

ラグビー知らない方でもこれは見たことあるかと思います。

昔は少しパロディにしてCMで流れていました。

『ハカ』とは

本来はマオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊である。

現在では国賓や海外からの渡航者を歓迎する舞として披露されるほか、ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)が

国際試合前に舞う民族舞踊として有名である。英語で「ウォークライWar Cry(闘いの雄叫び、日本語で「鬨ときの声」)と呼ばれる。

by wikipedia

試合開始の前にこのようなパフォーマンスは見るだけでも血が湧きますね(´ω`*)

ちなみに最後に首を掻っ切るパフォーマンスをしますが、これは「お前をぶっ〇す!」という意味ではなく

「自分の命にかけてお前に勝つ」という意味になります。←結構知らない方が多いんです。

 

 

今日は日本代表がアイルランドに勝つというジャイアントキリングを起こしました!!!!

世界ランキング2位に9位が勝ったんです!生で試合観たかったです・・・orz

2019 ラグビーW杯公式HP

 

 

10月も間もなくやってきますが、まだまだ気温的には秋でございます♪

皆様もスポーツの秋満喫してはいかがでしょうか?

 

次回は私の通うスポットのお話しをしようかと思います!

写真撮ってこないと(-_-;)

ではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください